道の駅や観光地の気になるソフトクリームある?

 Noribeeは、定番が好きなので、あまり変わった味を求めて冒険をしないタイプですが、埼玉県の日高市に、弓削多醤油さんの「醤遊王国」というのがあり、そこを訪れた保育士さんから、そこの「醤油ソフトクリーム」が、「美味しい❣️」との情報を聞いたので、今度、行ってみたいです❣️

 川越の時の鐘の近くにもお店を出している様です❣️

 日高市の方は、近くには、産みたて玉子で有名な「高橋たまご」さんがあり、醤油王国で購入した醤油を持参して卵かけご飯を食べると、更に美味しいらしいです🌟

 Noribeeは、卵かけご飯は苦手なので、ソフトクリームだけ、いただいてみたいですウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 





 今日も、蒸し暑かったです🥵

 今日は、熱中症警戒アラームは、出ていなかったので、近所をお散歩しました走る人女の子女の子男の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子走る人

 最近、女子が多いです女の子

 変わった紫陽花が咲いていました💐




 

 キウイフルーツがなっているお庭をちょっと見学させていただきました🌟

 このお宅には、池もあり、鯉や金魚を見学させていただいた事も有ります🐠



 今日の給食は、けんちんうどん、炒り豆腐、キャンディチーズでした🧀

 Noribeeのは、うどん麺と、鶏肉を少なめ、根菜の野菜を多めに盛って頂きましたウインク





帰宅して、間もなく、「ピンポーン♪」と、お届け物が届きました🎁

 明日、夏のご挨拶に伺う所へお持ちするメロンが届きました🍈

 自宅用にも1個注文しました✌️

 


 
 7月9日以後が食べ頃のようです🌟

 待ち遠しいわ…チュー

 



 おうちごはんは、唐揚げです💕

 今日は、下味にスイートチリソースと醤油を使ってみました🌟

 辛すぎず、食が進みましたウインク

 我が家の男子2名、唐揚げが大好きです💕

 鶏肉を揚げた油で続けてじゃが芋を揚げましたおねがい

 こちらも、すぐに無くなりました爆笑

 山形産サクランボ、佐藤錦が今日もお安かったので、購入しました🍒

 サクランボには、それほど興味無かったのですが、東北は応援したくて…🎌

 で、ほんのり甘くて美味しい照れ

 小パックで、ちょうど良いわウインク

 Noribeeは、山芋ときゅうりの千切りを中心に頂きましたウインク

 山形のダシもどきを作ってみました音譜

 途中で半量には、ゆかりを入れてみました🌟

 途中で取り分けして、味変して2種類作る事は、よくしますウインク

 ご飯は、炊きたてなので、食べたいけど、Noribeeは、辞めておきました{emoji:671_char4.png.汗うさぎ}