体験した一番寒い日は何度だった?

 Noribeeは埼玉県の狭山市に住んでいます🏡

 狭山市は、新潟県の津南町と姉妹都市を結んでいて、子どもたちが小学生の頃、市でお茶の劇を行った時に、その劇に長男と娘が出演して、津南町に劇団の子ども達とその家族が招待され、Noribeeの家族はNoribeeと子どもたち3人で参加して出かけたことがありました🚌

 雪が背の高さより高く、塀のようになっている状態を初めて見ました☃️

 かまくらの中に入ったり、次男くんとスキーをしたり、寒かったけど楽しかったです♪

   こちらでは5cm雪が積もっても、交通渋滞になるのに、津南町では道路の端からお湯が出ていたり、信号機が縦に付いていたり🚦、工夫して生活していました✨

 春の訪れの喜びが、違うでしょうね🌸

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 今日は温度計の日なのですね🌡
 
   揚げ物好きのNoribeeです🌟
 
   揚げ物の時には、面倒ですが、その都度温度計で測ります🌡
 数字は嘘をつきません🤥
 
   お肉の中心温度も、しっかり測り、目で安全を確かめて食卓に出します❣️
 
 
   今日の給食です🍚
 すき焼き風丼、小松菜と油揚げと豆腐のお味噌汁、ベビーチーズでした音譜
 ご飯の量は200gです🍚
 
   今日のおうちごはんです❣️
 午前中は雨で寒かったので、クリームシチューが頭に浮かびました照れ
 午後から晴れて、蒸し暑くなりましたが、ヨークマートで鶏肉がお安かったので、決定しました爆笑
 Mizukiさんのレシピを参考にケチャップライスにONしましたニコニコ
 
  スープを一緒に写真撮るのを忘れて、別写真となりました🤳
 
 スープは、永谷園のしじみ汁がベースです🌟
 一袋を3人で分けて、豆腐とふえるわかめちゃんを足して、ちょうど良いですウインク
 
   今日、ヨークマートで気になり、カゴへ入れた「パクパク梅」です🌟
 酸っぱすぎず、しょっぱすぎず、甘みがあり、後を引き、美味しかったです照れ
 
   お肉が入っているシチューの時には、先がギザギザしているスプーンが便利です🥄
  小学校の時に、先割れスプーンを使っていました🌟
 
    穴の空いているレンゲは、具が細かいラーメンの時に重宝しています🥄