部屋に飾りたい花は?

 

   昨日UPいたしました💐キラキラ

 季節外れですが、シクラメンが綺麗に咲きました音譜

 

   今年は、スパティフィラムがたくさん咲きました💐キラキラ

 

  こちらウインク

 は、3月3日に近所にオープンした「チャーシュー力」さんから、いただいてきた開店祝いのお花です💐

 

      かなり長い間、楽しませてくれました音譜          

      

   今年は、リビングのアイビーも花を咲かせました🌺

 

     アイビーの花は初めて見ました乙女のトキメキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
  今日は、GW3日目❣️
 3日間共仕事というご家庭もあります❣️
 雨が降りそうでしたが、まだ降っていなかったので、畑へいちご狩りに行きました🍓
 プランターのいちごが、1つ赤くなっていましたひらめき電球
 
   ほかは、一昨日採ってしまったばかりですので、まだ白かったですあせる
 
  ひとつだけ、採って持ち帰りし、一昨日は登園していない一番小さい女の子と、
 
   新人の先生とで、半分つっこしました❣️
 
   Noribeeは、一昨日いただいているので、今日はバナナのみです🍌
 焼うどんは、大盛りでしたチュー
 
 午後から雨が降り出し、寒かったです🥶
 
18時前に全員お迎えが来て、サザエさんが観れる❣️と思ったら、ちびまる子ちゃんの記念番組でしたチュー
 2人目を出産の時(平成5年)に、「踊るポンポコリン 」が流行っていて、分娩室にも有線放送でこの「踊るポンポコリン」が流れてきていたのを思い出しました爆笑
 
   今日は、自宅用の買い物はしないで帰りました❣️
 
 冷蔵庫の中のあり合わせで、豚しゃぶ肉と春キャベツと菜の花のサラダと、先日のコンビーフの残り半分を使って、じゃが芋とコンビーフのマヨ焼きと、今回最後のふきを使い、ふきと油揚げの炒め煮も、パスタを作りましたウインク
 家にある材料から、何ができるか考えて作り始めました❣️
 今日使い切りたいのは、ふきとコンビーフでしたウインク
 チキンコーンシチューの残りもあったので、パスタにしようと思いましたひらめき電球
 菜の花のパスタにしたいと思いましたが、次男君に用に豚しゃぶ肉を足して、豚しゃぶ肉と春キャベツと菜の花の冷しゃぶサラダにしました🥗
 和がらしを効かせたドレッシングを絡めて、美味しいと好評でした❣️
 
 今日は寒かったです🥶
 エアロテックで24度に保たれていますが、暖房に切り替えようか迷いました笑ううさぎ
 
明日は、娘の誕生日です🎂🎉🎊
Noribeeにとっても、おめでたい日なので、娘は帰ってこなくても、帰りに不二家へ寄って、自分へ ケーキを買って帰ろうと思ってきます🎂