最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

 

   昨日、次の日が植物学の日とは思っていませんでしたので、載せてしまいました爆笑

 リビングのスパティフィラム、今年はたくさん咲いています💐

 

    珍しく、カーテンを開けましたキラキラ

東南角地、 南に横広の道路に面して明るいリビングです🌟

ここは、古家付きで売り出した時に、主人の両親がひと目で気に入り、即現金で購入し、二世帯住宅を建てる案もありましたが、お金を使わないで、そのまま9年間住んでいてくださり、残してくださいました。

 土地とお金を残してくださったので、ありがたいです笑い泣き

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 元々は入間市に住んでいたパパさんと川越市に住んでいたNoribeeは、本社は川口市で所沢支店で働いていましたラブラブ
 真ん中をとって狭山市の団地に住み始め、そのまま狭山市のマンションを購入し、子供が増えてたまたま売りに出た隣の部屋も購入し、マンション2部屋で生活していました。
マンションといっても、4階建てでエレベーター無しの4階の奥2部屋で、周りは植木屋さんの敷地で日当たり良く、静かで気に入っていました乙女のトキメキ
 主人の両親も東南角地にこだわりがあり、しかも南道路に面して横広の長方形の土地を探していました目
 一番下の娘が生まれる前から一緒にあちこち不動産回りをし、その頃二世帯住宅というのが流行っていて、それでも良いかな…と思っていましたニコニコ
 娘が幼稚園の年長の時に、マンション近くの古い家付きの土地が売りに出て、それまで6~7年、あちこち見ては、契約の印鑑まで押すところには至らず…タラー
 でも、ここの土地は、見てすぐに印鑑を押しましたびっくり
 東南角地で南に横広…滅多に出ない土地です🌟
 9年間住んでくれて、Noribee夫婦が三菱地所ホームで建て直ししました🏠
 9年間…というのが我が家のキーワードのようで、パパさんが脱サラして、自営になり休みなく働いたのも9年間でしたぼけー
 「石の上にも三年」と言いますが、我が家では9年でした…笑い泣き
 
   今日は、午後から雨の予報で…その前に、畑へお散歩に行きました走る人女の子女の子女の子女の子女の子走る人
 女子ばかりでした爆笑
 今日、半日お試しした もうすぐ2歳の女の子、泣かずに過ごしてくれて、よく歩き、よく食べてくれて💮
 次からは、夕方まで大丈夫ですと伝えました🙆‍♀️
 今年度の休日保育の希望者のお試しは一度に何人もお受けできないので、平日通っている保育園の慣らしが終わった頃、順次1人ずつ半日でお試ししていただいていますおねがい
 
   私だけ畑へ入り、新玉ねぎを収穫しましたひらめき電球
 
   畑の中から撮るとこんな感じ爆笑
 柵の外から、「センセー、あっちが大きいよ❣️」とか、大きい声で教えてくれましたニコニコ
 
 帰りに、今日出勤してくださった従業員さんに差し上げました合格
 
   今日の給食は、ミートスパゲティと、野菜スープとヨーグルトでした🍝🌽 
 大盛りです音譜
 甘めの味で、美味しかったです合格
 子供たちも、みんな完食でした照れ
 
     今朝、ポルシェのお友達から、今年3回目の「ふき」が届きました🎁
 
 「美味しかった〜 ラブラブ」と、伝えたら、「じゃあ、また持って行くね❣️」と…爆笑
  すごく良い香りですハート
 Noribeeは、シナモンとか、パクチーとか、ニッキとかチーズの香りは苦手ですが…ふきなど山菜や、梅干しなど大好きで、素直に日本人に生まれて良かったと思います…ニコニコ
 4月も、下旬になりましたひらめき電球
4月になってから、お休み無く 新入園児と保護者様対応をして、順調にきていて、ホッとしているところです おねがい
 休日保育の新しい子も、今日良かったので、ホッとしましたニコニコ
午後から 雨が降ってきて、18時には全ての園児さんのお迎えが来て、帰りの車の中で珍しく「サザエさん」が、観れました📺
 帰宅したら疲れがドッと出たので、今日は有り合わせで済ませて、睡眠を取りたいと思います🛌
  子供が大きくなり、主婦の仕事はたまにしなくても済むので、助かりますキラキラ
 保育士の仕事の方は、なかなか一日中任せられる保育士さんが複数いなくて、3月27日に園舎の清掃の日に鍵開けをしてoffにしたくらいで、あとは5月5日まで一日中の休みがないので、家事の方を休ませていただきますウインク