思いがけずお金が入ってきたことある?

 今までの懸賞とミニロトの当選金の最高金額は¥10000です💴

 大金ではないですけど、嬉しかったです音譜

 

 去年は、保育士さん全員にコロナ慰労金が支給されました💴

 一人、¥35700だったと思います財布

 

 今年はコロナ特別処遇改善で3%の賃上げが国会で可決されましたひらめき電球

 保育士さんのお給料、3%賃上げで約¥9000とされていますが、3%が¥9000に値するということは¥300000のお給料をもらっている保育士さんということになりますが、そんなにもらっている保育士さんはひと握り、又は夜勤のある保育士さんだと思いますニコニコ

 埼玉県では、正社員のお給料は、¥220000くらいだと思いますので、3%は¥6600くらいですね…チュー

 私は、経営者なので、ご辞退いたしましたあせる




 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
   チュンチュンのいう鳥の鳴き声は、園庭の垣根と隣の🅿️のフェンスの間に鳥がいるのかしら…と思って近づきましたが、どうやら垣根の中から聞こえてくるようです🐧
 
   垣根の中がドーム状になっているようです🐧
 
   近寄り、のぞいたら、バタバタ…ッと鳥たちが飛び立ちました🕊
 
   今日の給食は肉じゃが、キャベツと人参のゆかり和え、豆腐としめじと長ねぎのお味噌汁でした音譜
 昨日は保育が終わった後に買い出しに行き、頭が疲れていて、「豚モモ肉」のところをモモ肉だけを見て鶏肉と思ってしまい、鶏モモ肉を購入してしまいました💦
 急いで買い直しに出かけようとしたら、栄養士さんが、「鶏肉で代用します❣️」と、言ってくれて、美味しく調理してくださいましたニコニコ
 
   3時のおやつは、バナナケーキでした🍌🧁
 
 しっとりしていて、とても美味しかったです照れ
 
    1月のお休み明けから、コロナ感染者と濃厚接触者が急ウインクに増えて、かなり神経を使っています汗うさぎ
 帰宅して、ちょっとボーっとしたかったので、こちらをいただきました💁‍♀️
 ガーリックが効いていて、美味しかったです❣️
 
   おうちごはんは、鮭をスペースパンワイドで焼きました🐟
 
 お味噌汁はなめこのお味噌汁にしました音譜
 
 市役所に提出する書類関係が増えてきました📑
 途中まで計算した書類をどこへしまったのか、思い出せず、家に帰り、カップラーメンを  食べたら、書類をしまった場所を思い出しましたひらめき電球
 
 最近、物忘れするし、押すと頭が痛い場所があるので、思い切って脳ドックを予約しましたキラキラ
 脳ドックの中で、スマート脳ドックというもので、1時間くらいで終了するものですひらめき電球
 亡くなった友達は、脳腫瘍だったと聞きましたし、私は幼稚園の頃に丸太に子供達がまたがって乗り、前後に動かす遊具に頭をぶつけたことがあり、何しろ50年以上昔のことで、治療が適当だったと思うので、もしかしたら縫い合わせたところが、盛り上がったりして痛みを生じているのかしら…などと考えてしまいますぼけー
 スマート脳ドックの中でも、松竹梅とコースがあるそうですが、 一番お高いのにしたそうですニコニコ
 アルツハイマーでは、ないとおもうけど…汗うさぎ
2月の土曜日の午後に予約を入れましたウインク