こたつで寝ちゃったことある?

 

 川越の実家で過ごしていた子供の頃にはありました❣️

 私が寝てしまうと、母が上から半纏を掛けてくれて、ぬくぬくとして、起きれなくなり朝になり慌てて、母に八つ当たりしたりした事があったと思いますショボーン

ワガママなNoribeeでしたが、 母はいつも優しく、こたつの中に着替えの下着を入れたり、こたつと上の板の間に挟んで暖めておいてくれていました照れ

 父親は足の指でつねることができて、こたつの中に長く脚を伸ばしていると、父親につねられたりしました爆笑

 父も母も、もう亡くなって居ないので、懐かしい思い出ですぐすん

 

 結婚してからは、パパさんがスッキリしているのが好きな人なので、こたつは購入したことがありませんニコニコ

 

 ただ、パパさんの実家にはこたつがあり、パパと結婚する前に仕事の途中に、近くに来たのでと寄り、こたつで話しをしていましたが、パパが急に仕事を思い出し、私ひとりこたつに残して何処かへ行ってしまった事がありました。

 私は仕事の疲れか、パパの実家のこたつで寝てしまったの…💤

 しばらくしてパパが帰ってきて、「あの子寝ちゃったわよ~」という半分呆れたような冷めた義理の母の声を聞き、起きるに起きれなくなり、しばらく寝たふりをしていましたあせる

 (パパさんの実家は、私の実家と似ているところがあり、押入れの上の方に頂き物の箱があり、マジックで「冬物シーツ」とか無造作に書いてあったところとか…なんか、ホッとしちゃったのよね照れ)

 若かりし頃のNoribeeのこたつの思い出でした爆笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
   朝起きると、リビングの植物が移動していました🌴
 クリスマスツリーがなくなったら、そこへ移動すると思います🌴
 
   アイビーは、ヒョロヒョロ上に伸びています🌿
朝から、明るいリビングですキラキラ
 
 
    保育園のご近所様より、お歳暮をいただきました❣️
  (こちらからは、先月のうちに、お歳暮をお届けしていますチュー)
 
   ご近所の奥様は、シフォンケーキを作る勉強をしていらして、お店をOPENするそうです✨
 まだ、店舗はないのですが、お友達などから、注文が入るそうです🌟
  20個くらいいただきました🧁音譜 
 
   夕方まで残ってくださっている従業員さんへおすそ分けし、自宅へは5つ持ち帰りしました🎁
 
  『「チョコチップ」は作ったばかりですので、特に美味しいですよ❣️』と奥様から伺っていたので、まずは「チョコチップ」をいただきました乙女のトキメキ
 
  らくらくホイップを購入して帰り、贅沢にホイップクリームをのせていただきました☕️
 今日は紅茶でいただきましたウインク
 
   2個目は「コーヒー」をいただきました🧁
 
   今までも何度かシフォンケーキを頂いておりますがNoribeeは、今日の「コーヒー」のシフォンケーキが、一番好きかも…ハート
 今度、奥さまにお会いしたら、お礼と感想を伝えたいと思いますウインク
 
    誕生日月となり、「お誕生日おめでとうございます」のDMがよく届きます爆笑
 お化粧品が減らないので、お安くても無理に購入はしないと思いますが、一応、中はチェックしますウインク
 
   今日は、ピザを焼きました🍕
 
   昨日のほうれん草とポークビッツのスパゲティをリメイクしてピザにのせてみました🍕
 美味しいと評判でした合格
 うちの男子たちは、ポークビッツ好きなのよね~音譜 ( 味覚が子どもなの爆笑 )
 
  飲み物はコーラにしました🥤
  昔、高校生の頃、シェーキーズへ、BFと食べ放題のデートをして、「飲み物は私がおごるね」って気を利かせたつもりで、BFの好きなアイスコーヒーを注文してテーブルに運んだら、「ピザにはコーラじゃないの⁉️」って言われて、泣いてしまった事を思い出しました汗うさぎ
 ドジなNoribeeでしたから…あせる
 今では、何を言われてもそう滅多に泣いたりしませんけどね…おねがい
 懐かしい思い出です…ニコニコ