右眼が真っ赤になり、眼科さんへ行って見ていただいたところ、『「結膜下出血」なので、心配はいりません』と言われて、目薬も何も薬は出ませんでしたが、初診料含め¥2410でした財布

 単純計算で、保険証を出して3割負担ですので、もし、保険証を持っていなかったら、¥8000ということになりますあせる

 たまに歯科医院には通っていますが、滅多に病気をしないNoribeeですニコニコ

 毎月、定かでは無いのですが、確か¥30000くらい、保険料を支払っていたような…どっちが得かしら…なんて、ちょっと脳裏にかすめました…キョロキョロ

 生命保険も見直ししたいけど…もう、私が倒れても困る子供はいませんが毎月¥10000弱引き落とされていますあせる

 入院した時の…とか、女性疾病特約とか生活習慣病…とか、オプションを付けていますけど、もう、解約しようかしら…ぼけー

 でも、 解約って勇気がいりますよね…ショボーン

 

  愚痴っぽいところから入り、すみませんでした m(_ _)m

 

  そして、昨日~今日は、たくさんのブログお友達様からご心配のコメントをいただき、ありがとうございますお願い

 

 本当に、痛くも痒くも無いものですので、かえって恥ずかしく、申し訳ない気持ちです照れ

 

    昨日、眼科さんでいただきました📙

 

   

 

   

 

 

     蒸しタオルで、目を温めると、良いそうですので、蒸しタオルで目を温めようと思いますウインク

 

テレワークのおすすめグッズは?

 

 やはり、蒸しタオルでしょうか…照れ

 

 保育士なので、テレワークはできないですけど、最近ではit化が進み、パソコンを取り入れている保育園も多いようです💻

 うちの保育園では、手書きのお便りですが、保護者様からは好評です📝照れ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
    今日は、4連休でお休みの方もいらっしゃると思いますが、普通に土曜保育でした音譜
  畑へ行き、夏野菜を見てきました🍆
 
    こちらは白ナスです。トゲが鋭いです⚡️
 
    普通のナスと白ナスでの間のナスが、丸いナスになりましたびっくり
 掛け合わされたようですね爆  笑
 
   スイカは順調です🍉
 
                                    
 
 下にお皿を敷いて大切に育てています🍉
 
   お皿を、まだ敷いていないスイカを見つけました目
 
   葉の陰にも、ありました🍉
 
   こんなに小さいスイカも爆  笑
 
 大きく育って欲しいですラブラブ
 
 
   ピーマンは、豊作です❣️
 火曜日に収穫予定ですが、台風上陸💨とか…心配ですえー?
 
   トマトも火曜日に収穫予定ですが、月曜日に収穫した方が良いかしら…チュー
 
   帰宅して、作り置きしてあった「あずきのアイス」をいただきました🍨あずき缶400gに、生クリーム100ccと牛乳100cc混ぜて型に入れて冷凍庫で冷やし固めただけですニコニコ
 
 
    今晩のおうちごはんは、作り置きしてあった油揚げの薄味煮に、炊き込みの梅ひじきご飯を詰めて「おいなりさん」にしました❣️
 簡単に作れて、私もゆっくりTVを見れる物にしましたウインク
 仕事の帰りに、パパさんが、コピーの用事があり、コンビニへ寄り、ついでにペットボトルのFIRE ONEDAY Latte 微糖を買ってくれました❣️
 私はコンビニでペットボトルの飲料を買うのは、もったいなくて、できないのですが、パパさんは、私ほどケチでは無いようで、コンビニへ寄ったついでにジュースやアイスを買うことがあります爆笑
 私は、「ありがとう❣️」と言って、ありがたく頂きましたウインク