最近育てた花は?

 

     

        

 

    スパティフィラムでしょうか乙女のトキメキ

    「育てた」と いうほどではなく、株分けして、時々 多すぎる葉を ジョキジョキ切っただけですけど…ニコニコ

 

    

                   →             

     

 スパティフィラムの花は、蕾から咲くのではなくて、葉が出るのかなぁ~と思いきや花が咲く~びっくりみたいな感じで、神秘的ですキラキラ

      

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
    今日は、午前中は、少し風がありましたが、良いお天気でした☀️
     園児さんと、畑へ行きました走る人男の子男の子女の子女の子走る人
 
       左から、ナス(後ろの方は、白ナスです)🍆、さつま芋(紅あずま)
 
 
      トマト、ミニトマト、麦が干してあり、手前に玉ねぎが干してありますひらめき電球   袋を被せてあるのが、スイカです🍉
  その向こうに、分かりづらいですが、長ネギが植えてあります。
  
 
        そして、いちごが赤くなっていました🍓
 
    藁を敷いてあるのは、「とちおとめ」です🍓
 
           帰り道には、クローバーの原っぱで、四つ葉のクローバーを探しました🍀
 
 
        今日は、今まで見つけられなかったお友だちも見つけることができました目
  6つ葉のクローバーを 見つけた お友だちもいましたニコニコ
 
       赤ちゃんを連れていたので、短時間で探し、私は2個見つけました🍀🍀
 
       午後からは、風が強くなり、お部屋の中で、シルバニアのお家を出したりして遊び、最後の1人になったので、「もうすぐ母の日だから、ママの絵を描こうか❣️」と提案しました音譜
  うちの園を卒園し、 今は別の園へ通っていて、時々 日曜日に 登園する4歳児さんの絵ですキラキラ
  ママの顔が、笑顔でホッとしましたニコニコ