ランドセル、何色だった?

 私は、赤でした❣️

 地元川越では、「丸広友の会」というのがあり、毎月積み立てて、満期には預けたのより1ヶ月分多めの商品券になりました。

12万が13万になると大きいですよね…ニコニコ

多分、今では、それほどにはならないけど、システムは続いています🌟

 「丸広友の会の日」というのもあり、その日は紅白の垂れ幕で入り口が囲まれていて、友の会に 入会している人しか 入店できない日が ありました。

  川越に住んでいて、丸広徒歩圏内に自宅があったことは、便利で、誇らしいことでした✨

 今でも覚えていますが、(うちの親は、普通のサラリーマンで、毎月 友の会のお金を払うのは大変だったと思いますが、)ランドセルは、その丸広の商品券を使い、一番高いのを購入してくれました。

 その頃、軽いクラリーノがで始めた頃で、小学校が遠かったので、今思うと、クラリーノでも良かったのですが、牛革のランドセルを背負って通いました🎒

 その頃の自慢は、「ランドセル」と 「頼れる兄が居る」っていうことくらいでしたね爆笑

 途中で、修理に出していた友達がいましたが、私のは 6年間、壊れずに使えました🌟

 

  子供達へは、軽いランドセルを求めて、イオンなどでそれぞれ、購入しましたね🎒

   長男君と次男君は黒で、娘はローズ色でした💕

 

       もし、今、娘に購入してあげるとしたら、マリークワントのキルトエンボスミニフラワー ホワイトにしたいわ❣️

 

    こちらは、孫君のランドセル選びの時の写真です🎒

  イオンで選びました❣️

 普通で、¥60000位でしたびっくり

 祖父母がプレゼントしないご家庭は、かなり、大変だと思いますあせる

 

     12月頃に届き、LINEを頂きました。

  「ふわりぃ」に決めたのでした。

 

    横に、赤いラインが入っているのが、ポイントです❣️

  

  

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
      今日は、朝から雨でした☔️
     雨は、嫌いではありませんニコニコ
     濡れた草木も好きです🌲🌷
  
     今日は、お部屋で、パズルをして過ごしました🧩
     
       今日の給食は、ミートスパゲティと、かぼちゃと玉ねぎとキャベツのスープと、ヨーグルトでした 🍝🎃
 器が小さいので、山盛りになっちゃいましたあせる
 
   今日で最後の登園のお友達から、お手紙をいただきました💌
  「せんせいへ   クローバーさがしたことが たのしかったです。きゅうしょくが おいしかったです。ありがとうございました。」と、しっかりした字で書いてありました🌟
 
   保育園自体は3月31日まであるので、もう来ないなんて、まだ、実感がわかないです。
   保護者様から、「安心して仕事へ行けました」と言っていただき、嬉しかったですニコニコ
 
    
       仕事の後には、また、ポルシェセンターへ🚚
 
    軽トラでも、傘を広げて出迎えてくださいました☂️ 
    
     ここで、ポルシェのお尻が並んでいるのを見るのが好きです💕
 
    ポルシェの後ろ姿って、色っぽくて、好き💕
 
    今日も、すぐにコーヒーとお菓子が 出てきました☕️
 
  下取りに出さないで、自分で売ってしまったお客の保険の解除手続きの続きで、申し訳ないですキョロキョロ
 
    2杯も頂いてしまいましたウインク
 
    お菓子は、持ち帰りました🍪🥮
 
   マカンの試乗は、上手く行ってくれると良いけどねウインク
   お嫁さんより、長男と、孫君が楽しみにしているらしい…爆笑 
 
        
 
   ヨークマートで見つけた、個装になっているぼた餅を頂きました❣️
  裏を見ると、北海道の和菓子屋さんのぼた餅でした🌟
  春はぼた餅で、秋はおはぎだと思っていますが、ラベルは、「おはぎ 」になっていました爆笑
 わたしは、つぶあんの方が、食べた感があり、好き💕