リビングの「パキラ」の鉢の周りにスパティフィラムの鉢を4つ置いています🌿

 よく見ると、1つの鉢にスパティフィラムの花が緑色と、白い色と、2つ咲いているのです目

  鉢を回してみました🌀

  葉を健康にするため、「ハイポネックス」を入れ過ぎて、お花まで緑色になってしまい、その後は、白い色のお花が咲きました💐

 

      こちらのスパティフィラムは、緑色の花が 咲いていますガーン

 葉も多すぎるので、切ろうと思いますニコニコ

 切ると、花がよく咲きますひらめき電球

 

 

 

      →      プレゼントが増えました🎁

 ヨークマートの商品券が¥2000分貯まったので、クリスマスブーツを買ってきました音譜

 お嫁さんには、バターバトラーの紙袋の中に、チョコとおせんべいを入れました🛍

 準備万端です💕

 あとは、冷蔵庫の中に軽井沢で購入した「らっきょう漬け」(長男の好物)が、あるので、「冷蔵庫の中にらっきょう漬けがあります❣️」と でも メモ書きして ぶら下げておこうと思いますウインク

 

    帰宅すると、ベルーナから、届いていました📦

 

    今月は誕生日月なので、¥1000分ポイントがあり、期限が今月中なので、パパさんへセーターをプレゼントしました🎁

 パパは、体型が変わらず、20代の頃のセーターを、今だに着ているので…セーター

  

    今晩のおうちごはんです。

 とにかく、早く作らなくちゃ!と思い、今晩は、チヂミにしました。

 先日作った浅漬けのキムチが、ちょうど良い感じでした合格

 お味噌汁は、白菜と わかめ などで、ささっと作り、昨日のコールスローサラダにレタスと紫タマネギを足しました🥗

 果物は、りんごです🍏

 いままで、りんごと言えば、赤い「サンふじ」でしたが、最近は黄色い「王林」が気に入っています🍏

 ヨーグルトは、朝ではなくて、夜に頂いています。

 どっさり茶は、一日置きくらいにしたいと思いました🍵

 

 明日は、保育園のクリスマス会です🎅🎄

 サンタさんは、地域の方(市会議員さん)にお願いしていますが、今年はコロナ禍なので、プレゼントの手渡しは、やめて、簡単なクリスマス会になる予定ですキョロキョロ

 「去年と違う~」という子は、いないと思いますウインク

 

 その前に、園を見学したいという保育士さんが見える予定ですひらめき電球

 転職を考えている保育士さん、多いのですね…ぼけー

 うちは、大きくないので、それほど 社員さんは 募集していないのですが…キョロキョロ

 私の好きな言葉は、「初心忘るべからず」と、「来る者は拒まず、去る者は追わず」…ですにやり