競馬場に行ったことある?

 

 ないです。

府中競馬場へ遊びに行ったことのある園児さんによると、今どきの競馬場は、きれいで、子供が遊べる遊園地みたいになっているとか…🎡🎠

 

 長男と一緒に2週間大阪のホテル住まいをした時には、何度かゲームセンターへ一緒に行き、競馬のゲームが楽しみましたが、こちらへ帰って来てからは、そういう時間は なかったですね🐎🏇

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 今日は、イオン入間店内にあるカメラショップにプリントをしに行きました車DASH!
 いつもは5分以内に仕上がるのに、18時30分過ぎていたため、出来上がりは明日の12時以降と言われてしまいましたえー?
 明日は、朝から浄水器の業者さんが自宅に見えるので、キッチンを片付けて来たとのことで、「みそら」でお夕食を済ませて帰ることにしました🍜
 
   「みそタンメン」普通盛りにしました🍜
 
    パパは、「みそタンメン」大盛りにしました❣️
 
 お店はソーシャルディスタンスを保ち、記名して少し待ちました。
 注文は、事前に販売機で食券を購入します。
 
   席と席の間は十分に空けあり、ビニールで仕切ってあり、消毒液が 1テーブルに1個置いてありましたニコニコ
 
     
 
       せっかくイオンに来たので、孫くんへ、「さんすうノート」と「おけいこドリル」と「幼稚園10月号」を、孫娘ちゃんへ「おかあさんといっしょ」を購入し📚 
 自分へ「WEDGWOOD」トートバッグが付いている宝島社の付録付きの本を購入しました📖
 パパは、マイナンバーのポイントを イオンのカードに したらしくて、「パパが払う❣️」と言ってくれましたウインク
 「おかあさんといっしょ」には、付録に単4乾電池を入れる「タイコ」が付録に付いています。この間、ランドセルを購入するためにイオンへ来た時には、ゲームコーナーでお金を入れず、タイコを一生懸命叩いていた孫娘ちゃんなので、喜んでくれると思います音譜
 で、こちらが¥1100でしたびっくり
 「幼稚園」にはセブン銀行ATMが付録に付いています❣️
 本物そっくりで、スイッチでお札が出たり入ったりするそうですびっくり
 組み立ては長男君にお任せいたしますウインク
 で、こちらは¥1180キラキラ
 私の宝島社の付録付き本は、そう考えると安いですねウインク
 少子化だから仕方ないのかしら~チュー
 
     WEDGWOODのトートバッグは、マジックテープで取り外せる 薄いポーチが 仕切りになり、お部屋の中に置いて、細々した物を入れても良いかな~と思っていますウインク
 
  後から、目の前「JARA」のトラックが走っていました🚛
中は馬かしら〜🐎
 と思ったけど、日本中央競馬会は「JRA」ですね…照れ