先日、孫くんを車へ乗せるとすぐに「ねぇ、グランパ、ランドセル買って~♪」っていきなりおねだりしましたキョロキョロ

 で、その後、お嫁さんのところへ戻って「ママ、ちゃんと言えたよ!」って…ウインク

 少し前に私たちは、「孫のランドセルは、向こうの(お嫁さんの実家)の様子をみて、先に買うって言わない方が良いよね…」って話していましたにやり

 お嫁さんは、一人っ子なので、もしかして孫くんのランドセルを買いたいのなら、遠慮なく購入していただこうと思っていましたニコニコ

 でも、どうやら、私たちに購入してもらいたいようですにやり

 それならそれで、ランドセルの購入時期は8月が旬らしく、早くしないと品切れ続出…になりますあせる

 で、きょう、ちょうどイオンのカメラのキタムラに用事があったので、お誕生日会で撮った写真のプリントを待つ間、ランドセル売り場を見てみましたひらめき電球

 男の子なので、シンプルなので良いと思っていて、それほど迷わないか…と思っていたら…目

 

     軽いのが一番キラキラお値段は、なぜ倍なの⁉️

 

 

     同じ「天使のはね」でも、いろいろあるし…何しろ、値段にビックリびっくり

 

   こういうのは、1年生のうちは良いけど、6年生になると恥ずかしいわね…チュー

 

      アディダスとかナイキとか、スポーツブランドのは良い感じかなニコニコ

 

   パパが気に入ったのはLeeのランドセルでした。

 蓋の部分に紙でLeeとかぶせてあるけど、実際にはLeeという文字はランドセルには付いていなくて、地味でしたニコニコ

 もういちど、孫くんを連れて来て、決めようと思いますウインク