りご飯に一番合うおかずといえば?

 シンプルなおかずが好きです❣️

 お漬物でも ご飯2杯くらい食べれちゃいますウインク

 山梨のフルーツパーク富士屋ホテルに1泊して、帰りの車の中でお煎餅が食べたくなって…なんでかしら?と思ったら、パンばかりでご飯が出なかったのね…🍞🥐🥖

 帰宅して、ウエスティンホテル東京へ行った時には、真っ先にご飯を求めました🍚

 お昼ご飯は、逆にラーメンとか麺を食べたいのですが、しっかりご飯の給食なので、夜はご飯の代わりにお豆腐にしたりしています照れ

 

   ←この絵本には、ご飯のおかずが たくさんでできます❣️ 

 

    おかずの中に しろくまが 入って 楽しい絵本ですウインク

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
   今晩のおうちごはんです。
 昨日、コロッケの付け合わせの千切りキャベツが余ったので、焼きそばにしました❣️
 生姜たっぷりの塩焼きそばです音譜
 ソース味が良かった…あせる という人のために、ソースを置いておきましたウインク
 
   豚肉炒めだけと、野菜炒めだけ 別に多目に作り、取り分けしておきましたひらめき電球
 明日の 春巻きに使いたいと思っています ウインク
 キャベツ以外に人参、小松菜、もやし、ニラ、えのき、青梗菜を炒めました🥕🥬
 
     人参は、スライサーを使っています。
 フライパンの上で直接入れれるので重宝していますキラキラ
 保育園では、毎日必ず人参がでます🥕
 それだけ、人参には 成長に必要な栄養が 含まれているということなのですねキラキラ
 子供たちが小さい頃には、大した料理を 作っていませんでしたが、今頃、いろいろ食に関して気にするようになりましたニコニコ
 
   ←  こちらは、毎日、イオンで汲んでいるお水です。
 ペットボトルを購入すると、お水は無料で頂けます。
 イオンの中で働いていた時には良かったのですが、仕事場がお引越ししたので、今ではわざわざ汲みに行っています。パパが👨。
 自宅に一番近いイオン武蔵狭山店は、閉店してしまい、わざわざ入間店へ行っています車DASH!
 その、イオン入間店で、もうすぐ お水の取り扱いを 中止する お知らせの紙が 貼ってあったそうですえー?
 私は、別に水道のお水で構わないと思っているのですが、パパは、この間の水道管の破裂工事の時に、錆びた水道管を見てしまったので、浄水器を付けようかな…ってにやり
 いろいろ、調べてみると、奥が深くて…なかなか決めれませんぼけー
 「秩父の水」っていうのが、5年もつ水らしくて、それにしようかな…ってチュー
 いろいろ、迷っている時が楽しいのよねウインク
 
  ← 今日も迷惑メールが届きました📩
 文章が唐突なので、バレバレですよねえー?
 辞めていただきたいですねぼけー
きょうは、WiFiの調子が悪くて、ブルーの線が登っていかなくて、ひとつひとつに時間がかかりますあせる
 次男に、設定し直してもらいましたウインク