我が家は玄関の方の正面のガレージにだけ電動扉が付いています。

  先日、裏のガレージの方にも扉とガレージに屋根を付けるリフォームの

契約を済ませ、8月から工事に入る予定です。

 

  それに先立ち、今まで、ガレージの電動扉を開けるのにリモコンを使っていたのですが、家族みんなで使えるように、iPhoneに連動させたスマートガレージにしました。

 私の使っているタブレットでも連動させてくれました。

 

 昨日、パパが「ママ、ちょっとiPhone貸して」って言うから「何かな?」って思っていたら、タブレットに「スマートガレージ」の表示が増えていました(^^)

 

 長男のにも連動しておけば、急に来た時にも便利です。

 娘の友達も、免許を持っていて、車で遊びに来る事もあるので便利です。

 便利な時代になりました♪

 

 使えるかな?

 楽しみ♪