前回に続いて晴天&凪の予報だったので2週連続して出撃です

タックルはタイラバ、ジギング、キャスティングを用意

まずは前回良かったポイントへ

いきなりヒット!

ヒラメ&ゴーマル真鯛

いきなりの好釣果で油断したのか、ラインを絡ませて穂先がポッキー・・・

(保証期間中なので安く済めば良いのですが)

穂先が無くなっても釣れてしまいます

超久々のネイリ♪

さらにナナマル真鯛

その後もポツポツ釣れ、ホウボウもゲットン

十分釣れたので港へ戻ることにします

戻る途中にシビのナブラ打ちをしたけどヒットせず・・・

さらに気になる起伏を発見

ジギングで数流しするも無反応

それでも気になるのでタイラバ投下

ゴツンと来ましたよ~

アラアラ

豊かな海に感謝です


調子良すぎて怖いくらいナンテ、ニヤニヤしながら滑走していると船外機トラブル発生

いきなり警報音が鳴り、エンジン停止

少し休んで再起動させると、回転制限はあるもののエンジンはかかるし、パイロット水もしっかり出ている。

港寸前まで来ていたのでショップに相談し、ゆっくり帰港しました。

後日、点検してもらったところ異常無し。回転制限も復帰してました。

航路に流れ藻が浮いていたので給水口をふさいでしまったかも。


陸路では車の方がオーバーヒート

冷却水ホースの劣化が原因でしたが、大変な目に遭いました・・・


皆さんも良すぎるときはご注意を

 

にほんブログ村 

良かったらバナーポチッっとしてください


にほんブログ村