日曜日マイボで出撃
最近地元の遊漁船で夜炊きイカが始まったのでそろそろ近場でも釣れそうな感じになってきました^^

朝イチは風が残っていたので、島の風裏でエギング
キャスティング、ティップランで叩きますが無反応
コッチのエリアでも早くアオリが釣れるようになりたいっす

8時を過ぎると風が収まってきたので、とりあえず沖でタイラバをやってみると


 
チャリコ×3、豆ガッシー・・・リリっす

さて、本日の本命イカメタルを始めます♪
スーパーイカ漁船が沖へ向かっていきます。やっぱりイカが来ているのか?


沖から緩い潮が入ってきていい感じで湧いてます

30分ぐらい場所を変えながら流しているとズッシリ竿が重くなりました
巻き上げ始めるとさらに重くなってきた・・もしやパラソル級?
なんて想像しながらあげてくると、2ハイ乗ってました(嬉) 
        


メチャクチャ嬉しいです~

 

 
 

結局2時間粘って5ハイゲットン。2バラシ^^;
昼間でこれだけ釣れれば十分です♪

新たなメインターゲットにケンサキ君が加わりました

にほんブログ村 

良かったらバナーポチッっとしてください


にほんブログ村