今日はN君とエギング(^O^)/


先週はN君5ハイ、ボク4ハイの好釣果うえ


シャロー狙いで失敗しディープで成功だったので、今回はディープ狙いっす。


出港は雨上がりを待って9時過ぎ。


ディープPを順に叩いて行きますが、波・風があって釣りにくい。


2時間経過して、気分転換にN君がジグをキャストすると大きな当たりがチョキ


ドラグがジージー出されてウブス(スマガツオ)の期待大!


すると、水面で跳ねました。2度、3度・・・




ノリのジギ&エギ釣行記

ランディング時にコイツの方から思いっきり突っ込んできました。


恐ろしいヤツです。臭いし叫び


ノリのジギ&エギ釣行記


ディープで釣れないのでシャローに変更。


すると・・・


ダブルヒットアップ


大きい方がN君うれしい


ノリのジギ&エギ釣行記

もう一回流すと、ボクにヒットチョキ


ノリのジギ&エギ釣行記

次はN君グッド!



ノリのジギ&エギ釣行記


しかし、釣れたのはこの短時間だけ涙



それから、大きくP移動しているとSSC号ハケーン(≧▽≦)/


近づいていくと、なにやら祭りな雰囲気キラキラ



ノリのジギ&エギ釣行記


どうやら青ウルメを釣っている様子


ボートを横付けしてSSC号に繋ぎますチョキ


さらにN君を残してSSC号にボクは移動キャハハ



ノリのジギ&エギ釣行記

SSCさんにサビキとアミカゴを借りて、潮下の一番アツイPに陣取ります(爆)



サビキになかなか食いつかず苦戦しましたが7匹ほど確保チョキ


ノリのジギ&エギ釣行記

N君と分けて、これから刺身でウマウマっすニコニコ


にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村