あ〜しんどい😩


9時20分までにCTの受付に来て下さい。

と言う指示だったので、途中の渋滞を考え8時半過ぎに病院到着し、いつもの受付へ行くと、紹介状持参だと窓口が変わると言われ、指定された窓口での手続きになった。


糖尿病で通院してる医師の紹介状を持参してのCT検査だった。


この手続きで、ギリギリCT検査室への到着時間になったので、早目に来て良かったと思った。


注射をしてのCT検査で、気持ち悪くもなく終了。


その後、胃カメラ検査の結果を聞きに循環器内科へ。


待合室は今までより少なめだった。

でも眠くて眠くて、呼び出し番号の音が鳴る度、番号確認するからウトウトしてるだけ。


循環器内科を終えて会計を済ませCT検査のCDロムを受け取りに検査室に寄り終了。


いつもより早目に終わって、朝ごはん抜きでのCT検査だったので、お腹ペコペコで食べて帰ろうと立ち寄ったのが銀だこ。

初めてのイートイン。何年ぶりかのたこ焼きを食べ帰宅。


玄関には大きめの宅配の段ボール📦

次女が発注したマスク😷でした。

市販のマスクだと咳が出ると言う長女。


そんなに違うの?と思う私。


コロナ禍は、次女の仕事関係のマスクを注文していた。

もうマスクの義務は無くなったけど、我が家では変わらずのマスク生活。


次女はSサイズのマスク😷

Sサイズの在庫は余裕。


他の4人はLサイズのマスク😷

Lサイズマスクは、残り僅か。

まだ注文出来ると聞いたので頼んでた。


市民病院内ではマスク必須です。


病人が集まってるので当然。


そしてコロナ感染者も普通に居る。


次女が通院してる歯科も院内感染して休診しましたしね。


我が家ではコロナ感染したのは、次女だけですよ。

病院勤務だしね。


3時に起きて、お弁当作り、洗濯し干して、不燃ごみを出してからの病院だったせいか、やけに疲れた😢


いつもの事なんだけどね。

今日はホントに疲れた。


次女は、毎月残業オーバーで忙しくても帰らないとダメな状況。


病院は大忙し😰


母としては、次女の身体が心配。

若いとはいえ、三十路突入したのでね。


今日も、この時間で残業時間が3時間過ぎてるし😱