子供の時には内地に引っ越してた私。


ある日、近所のおばちゃんがカレーをご馳走してくれた。


でも、そのカレーは、水みたいにシャバシャバだった。


我が家のカレーは、トロトロだったから、変なカレーだなと思った。


そして、ババァになって次女と初めて札幌雪まつりに行った。


北海道生まれだけど、初めての雪まつり。


その時、昼食を食べようと、あちこち店を見てたら、やたらスープカレーがあるのが不思議だったの。


スープカレーって何?


食べる選択肢は無かった。


北海道のブロ友さんが、頻繁にスープカレーを食べたと言うのを見て、そんなに美味しいのかな?


と思っただけ。


そう思ってから、最近、北海道物産館というのがあって、レトルトのスープカレーを買って家族に食べさせてみたら、辛い辛いと言って食べれない長女。

甘口カレーを食べる長女には無理だった。


じゃ私が貰って食べたけど辛い!

スープとして飲むのは無理だった!


結果、家族には不評な初スープカレーでした。値段は、そこそこ高いと思うけど。