昨日の病院から帰宅して、お昼ごはん食べて直ぐに晩ごはんの支度。


豚肉があるので、肉じゃがを作り。


ご飯をセット。


食べる前に、ほうれん草の胡麻和えを作ろう。 



長女が作業所から帰宅したので、少し寝ると言って横になると、みるくが股の間におさまって来て、一緒に寝た。

一緒に寝たくないんだけど、仕方ないな。



夕方に目覚めたら、次女から仕事終わりのLINE。


はぁ( ´Д`)=3ぐったり。



今週は、通院、通院、祭日、通院。

連続通院で疲れた。

それも待ち時間が長いパターンばかり。


9時半診察予約だと、家を出るのも早いから、洗濯も早いし、バタバタ。


眼科は、車で行ってはダメだからバス。

そのぶん、時間もかかる。


市民病院は車だけど、資源ごみの日だから、大忙しでバタバタ。

月に2回なのに、今月初めて出したから量が多い。

1回サボると大変よね。

そういう時に限って、次女の宅配が多くダンボールの量が多いし。


ダンボールが多い時は、ストレス多いんだよね。

買ってストレス発散してる。

時々通帳記入を頼まれると、マイナスになってる。

満期積み立て金を担保に自動借り入れになってるから。

このマイナスがつくと、自分のお金なのに、借り入れだから、悔しいらしく、気を引き締めるんだよね(笑)



次男のダンボールは、最近無い。

次男は、忙しくて毎晩寝落ちしてるから、暇無し。


男と女のストレス発散方法は、違う。


さて、いよいよ3月になるね。


世界平和って、難しいことなの?

なんだかなぁ。