最近、長女と同級生のお母さんとお父さんの姿を見かけないなと心配してた。



お父さんは、ボケてて、他人の家に入って寝てたり、勝手に食べたり、近所では病気とはいえ、迷惑な人。


お母さんも、ボケてきてるけど、まだお父さんほどではない。


見かけないのは寒いからかなと思ってた。


お父さんの犬の散歩姿も見ないし。



さっき、お隣りの人に会ったから聞いたら、お母さんは骨折して入院中だって。

救急車が来たらしい。


お父さんは、度々迷子になってパトカーに連れて来てもらってるし、デイサービスに通ってるって。


だから姿を見ないのね。納得した。


うちの区画と隣の区画は、年代も同じようだし、最近、救急車が多いけど、どちらかしらと話してることも多い。



気をつけようと話しても、私みたいに突然ってこともあるしね。


年代も近いし、建てたのも近いし、そのうち、家はどうするのって話題になるのも遠くないかも。