かかりつけ医に血圧が高いよ!どうした?


と言われて肩を触られた。



肩が硬いなぁ。これが原因だと思うから、マッサージに行くとかして、ほぐしたほうが良いよ。



私、肩こり辛いの。当時ケータイの時代じゃなかったんだけど。



その足で、治療院に向かってマッサージしてもらい、ホームセンターで血圧計を買って計測したら下がってた。



でも、治療院に通うのも高いしね。



たまに行く程度よ。



今は、その頃より爆上がりして、190が当たり前。



かかりつけ医に、部屋を暖かくしてから計るように言われたけど、ストーブあっても冷える冷える。

血圧は変わらず高いまま。



毎朝、こんな感じ。



夜は、やっぱり変わらず高い。



昨夜は、隣に座る次女が肩をさすったり、耳をほぐしたりしてくれたら、あらあら、一気に150に下がってびっくり。



190から、150よ!


やっぱり肩こり?