そしてメロン。

 

みなさん!おはようざいます!

 

いい感じのアボガドを昨日ゲットしたんで

今朝は夢にまででてきた『アボガドトースト』を。

 

もうお気づきかと思いますが、

我が家はアボガドの消費量が世界で143258292番目くらいに多いんですよね。

 

知るか〜っ って感じやし、そもそもそんな統計どこで取んねんなんですけど

 

常に何個か家にあるっていう。ね。

 

森のバターアボガド。

 

 

プライスレス。。

 

 

なわけないか。

 

で、今日は美味しいパンも手に入ったので。

さくっと焼いて

 

パセリを刻んだなんか洒落たんもつくりました。

 

 

 

(材料)4人分

アボガド 1個

レモン汁 小匙2

塩 少々

 

パン 4切れ

オリーブオイル 少々

 

【パセリオイル】

パセリ 適量

にんにくみじん切り 小匙1

オリーブオイル 大匙3 

 

メロン ← これはもらいもん。 

バナナでもオレンジでもフルーツあればご一緒に

 

(作り方)

①大好きな人を思い浮かべる ← いっつも言うけどこれがいっちゃん大事

②パンをトーストする

③アボガドをフォークで潰して、レモン汁、塩で味付け

④パセリは細かくみじん切りして、にんにくみじん切り、オリーブオイル、塩と合わせておく

⑤サクッサクに焼いたトーストに

(焼いたトーストって。。。おかしいな。そもそも。トーストって焼いてる状態やんな)

オリーブオイルをちょっと垂らして、塩もちょっとパラパラして

⑥アボガドを塗る

⑦仕上げにパセリオイルをのせて出来上がりっ!!

 

 

アボガドはスライスしてもいいし

パセリオイルはバジルに変えてもええし

なかったらないでかまへん

 

食べた瞬間

 

 

「ほぉ〜ん」

 

 

てなる。

 

 

朝から至福のアボガドトースト

 

 

とびっきりの笑顔で

 

大きめのシャツ着た、寝起きの彼女に作ってやってください。  (注)個人的な趣味入ってる