みなさん!こんにちは! 

 

昨日の朝、妻がツナサラダを作ってくれたんですが、そのツナ缶が大きいツナ缶やったんで

冷蔵庫にその時あまったツナとグリーンピースを見つけたのと

これまた、妻が作ってくれたショートケーキに使った生クリームが余ってたので

 

今日はクリームパスタ

 

余り物バンザイ!

 

「冷蔵庫に余ってるもので適当に作るね〜♪」

 

っていうてクリームパスタ作る女性に男は秒でやられます。

秒です。イチコロです。 

 

男って単純でバカですね〜

 

この台詞を使える今日のレシピ

 

これこそ僕が伝えたい

「きっと誰かが幸せになる」レシピ。

 

『ツナとグリーンピースのクリームパスタ』

(材料)1人前

パスタ 100g 

ニンニクみじん切り 小匙1

オリーブオイル 大匙1

余りもんのツナ缶 大匙2

余りもんのグリーンピース 大匙1 とちょっと飾りにおいておく

余りもんの生クリーム   100ml

注)余りもんじゃなくても全然大丈夫です! (当たり前や! 余りもんだけでレシピ作るな〜!)

パスタの茹で汁  150ml

しお・胡椒 適量

 

(作り方)

①秒で落としたい相手の顔を思い浮かべる。 いつも言うけどコレ大事 

②パスタを茹でる

③フライパンにオリーブオイル温めて、にんにくを炒める

④ツナ、グリーンピースを加えて、パスタの茹で汁を加えて少し煮る

⑤生クリームを加えてソースを作る

⑥茹で上がったパスタを加えて、混ぜ、しお・胡椒で味付け 

⑦ソースの量はお好みで。 写真のはちょっとソース少なかった。。。 

⑧盛り付けて、グリーンピースを飾る 

⑨なんか格好つけたい時は、オリーブオイルをちょこっとたらす お店みたいになるで。

 

:)写真のパスタがなんかちゃうな?と思った人。 そう! 写真は手打ちパスタなんす。 

我が家はよく手打ちパスタします。 その作り方もまた改めて紹介するかも 笑 もったいぶんな

:)パスタの種類はなんでもええと思います。 その時にあるもので〜

 

クリームパスタって簡単なんやけど、作れたらなんか格好ええよね。

子供も大好き、女子も男子も大好き

 

食卓が笑顔になるクリームパスタ 

 

作ってみてくれたら嬉しいです!