頑張った甲斐がありました。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

昨夜は、気が重かった。1か月ぶりの腎臓の内科へ。また手厳しいことを注意されるのではと

 

思うと、寝具を替えて気持ちが良いはずなのに・・・眠れない。あ~やだやだ・・・。ガーン

 

横で夫は、熟睡している・・余計に腹がたつ・・・。あ~~~~あ。えーん

 

そして、昨日からトイレに行くたびに蓄尿検査。ビーカ-で採尿して、計量、記載して

 

ビ-カ-を洗って、を丸1日やって・・トイレに入るたびに疲れる。びっくり

 

朝の排尿後は、注射器で1部分を採尿して、容器に入れて、体重を測って総尿量を記載して

 

持参して受診。

 

病院に行っても、血圧、体重、採尿、そして1時間半待って、診察。その後、栄養指導。

 

ホンマに疲れまっせ!!あせる

 

しかし、しかし!!!!!今日は違った。

 

4回目の受診で、な、な、なんと、初回の時のデータの数値が、半分になった。グッド!

 

塩分も、タンパク質も半分になった。あともうひと頑張りで目標の数値になる!!

 

厳しかった先生も「よく頑張りました。半年もたたないうちにここまで下がる人はいないよ」

 

栄養指導の看護師さんも、「あともうひと頑張り。あと、調味料以外の素材のエネルギ-の

 

確認だけを次回しましょう」とのこと。チョキ

 

ストレスたまって、あの病院には行きたくないと決心して、

 

「きょうで辞めます」と言いたかったけど、少し光が見えてきました。果物もカリウム制限が

 

無いから食べていいよとのこと。特に柑橘系が良いらしい。

 

大好きな栗、芋、バナナなどはやめておいた方がいいらしい。

 

脚の浮腫みのことも説明すると、足を確認してくれて、利尿剤を出してくれました。

 

4キロ溜まっていた水も、今日の体重測定では、3キロは落ちていました。もうひと頑張り!!

 

嬉しい、頑張った甲斐がありました。たぶん、夫も喜んでくれることでしょう。照れ

 

汁物をかなり減らしましたから・・・・。ニヤリ

 

 

今夜は、冷凍庫に鶏肉があったので解凍中。鶏のから揚げをします。

 

あとは、にんじんがいっぱいあるので、スライスして千切りにして、サラダです。

 

レモン入りオリ-ブオイル、はちみつ、塩、レーズン、玉ねぎみじん切りです。

 

あとは、水ナスのお漬物、きのこのおつゆです。

 

 

空模様が怪しくなってきました。4時過ぎに夫を迎えに行ってきます。車飛び出すハート

 

※先日買った洗顔ジェル(ピーリング)夫婦とも使ってみました。

 

鼻、ほっぺ、あごのあたりの古い角質がぽろぽろ取れました。あぁスッキリ!!

 

ハート今日は、甥っ子の誕生日です。夜にでもLINEしましょうか。35歳か・・。

 

2児のよきパパです。