静かな週末。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

あと2日で9月も終わろうとしています。それにしても、例年に比べて暑い日が続いています。

 

秋の花々もまだまだ咲いていません。今週の夫の仕事も無事に終わりました。チョキ

 

今朝は、朝食後、「どこかへ2人で出かけようか?」と声をかけてくれましたが、

 

今、秋のお花も乏しい頃です。残念ですが、また今度にしました。

 

夫は1週間、仕事をしたので気分転換に、多分野鳥やトンボの写真を撮りに行きたい

 

でしょうから、あえて、1人で行ってもらうことにしました。(笑)自転車

 

私はその間に、1人で車で大きな音?で大好きな音楽を聴きながら、運転して、買い物へ。車

 

これが1番の気分転換になりました。私の生活には音楽が無いとだめです。音符

 

今も、先日買ったウッドコ-ンのコンポで、JAZZを少し大きめの音で聴いています。♪

 

帰宅すると、夫が掃除を済ませてから外出したことがわかりました。あぁ、ありがたや~。

 

 

私は、そんな夫のために美味しいものを作ること。これが1番、楽しみかな?ハート

 

食事療法がありますが、そんなに、神経質になると、メンタルやられるよとのドクタ-の

 

言葉に励まされて!!だいたい、普通食を作って、私は量を少なくしたり、お汁物を

 

のまないようにだけ、気をつけています。照れ

 

昼食は、冷凍うどんが2玉あったので、お肉、野菜などを入れたカレ-うどんを作ります。

 

お出汁もかつおと昆布でしっかりと取ります。うまし!!グッド!

 

 

秋が少しずつ深まってきました。この季節になると、下手ですが、手編みをしたり、

 

パッチワ-クをしたり…そんな気分が起こってきます。結婚前は、どちらかと言えば、

 

外へ遊びに行ったり、身体を動かすことが好きでしたが、大病を23歳でしてからは制約が

 

あるので、インドア派になり、料理、手芸、園芸などが趣味になりました。てへぺろ

 

編み物って言っても、ニット帽ぐらいしか編むことはできませんが・・・。(笑)

 

なんだか、ものつくりは楽しいです。10月に入るのでまたクリスマス用に何かをちくちく

 

作りましょうか・・・。クリスマス用の布もいろいろあるしね・・・。

 

 

夫の定年後の就活も今の仕事に落ち着きそうです。チョキ

 

今日と明日は仕事が無いので、パンチの効いた食事がしたいらしく・・・。

 

夫の希望で・・・。今夜は、手作りの餃子にします。あとは、切り干し大根の酢の物、

 

キムチ&スープです。

 

 

明日は、お昼の礼拝に出席予定です。信徒会も午後からあるしね・・・。

 

今週は楽しいことが多く、体調が守られているので感謝です。

 

 

※自民党の選挙が終わりましたね。石破さんは前から庶民感覚があるので好きです。

 

夫と話しているのですが、石破さんを中心に自民党の人ばかりではなく、ほかの党の

 

素晴らしい賜物を持った人が選ばれて、日本を良くしてくれたらいいのにね・・・と

 

話しています。そんな風にはいかないでしょうが・・・。いがみあって上げ足をとるのではなく

 

みんなで仲良く良い知恵を出し合ったら、良い日本になると思うのですが・。理想でしょうか。

 

兵庫県もやっと、動き出しましたね。これからが大変ですね。