落雷、そして、停電。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

昨夕、久しぶりに、雷鳴があり・・・そして、雨が降り、雷が!!

 

すぐそばに落ちた!!と同時に真っ暗になった。久しぶりの停電!!

 

一瞬だけかな?と思いきや、何度も真っ暗になった。そのあと、30分ぐらい、不安定な雷。

 

電化製品をあとで、設定したり、ややこしかったなぁ。でも、そばに懐中電灯を用意してあった

 

ので、助かりました。始めは携帯のライトで動きを確保していましたが・・・。

 

備えあれば憂いなし。台風も接近しているから、各部屋に準備しましょうか。

 

 

その後、かなり涼しくなり、夜中も過ごしやすかった。

 

おかげで、熟睡。2人のベッド位置を変えたことも良かったようで、2人とも熟睡できました。

 

朝起きると、セミの鳴き声が全くしませんでした。季節が変わったのかな?

 

 

朝からは、夫の仕事探し。連絡があったり、新たに受けるところを見つけては、

 

履歴書を書いたり、職務経歴書を準備したり・・・。只今、履歴書写真を撮りに行っています。

 

 

私はパソコンの調子が、少しご機嫌斜め。いやですわ。

 

更新中なのかな?目が疲れるので今日はこれを書いたら休憩。

 

夕食は、ホタテ、トマト、セロリの炒め物、ブロッコリ-の胡麻和え、切り干し大根煮物。

 

今日も夕方、一雨来そうな感じです。