夏の疲れが出ています。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

夜中から、また暑くなりました。残暑、厳しい夏の終わりです。

 

またもや、台風が南に発生しているから、海水温も高いし、大型になりそう・・・。

 

週明けの月曜から火曜にかけて、本州を直撃とのこと。今回は大阪にも来ますね。

 

マンションに住んで初めての台風。さて、どうでしょうか?

 

以前の家は、前が高校のグラウンドでしたから、直撃で…怖いのなんのって!!

 

今回は、大きな病院の建物が横にあるし、ここは鉄骨造り。そして、1階。たぶん大丈夫??

 

 

昨夜、週に1度服用する薬を飲みました。だから、木曜日はなんとなくだるい。えーん

 

そこへもって、今頃、引っ越し疲れでしょうか?夏の疲れとともに、私の体にズシ~~ンと。

 

脚の浮腫みも少しあり、寝不足、薬の影響、抵抗力低下??とすべてそろっています。

 

夫は、トレ-ニング不足で、少々おなかに贅肉が付きましたが、元気です。

 

今、職安で紹介された会社の面接に行っております。仕事内容が合えば、引き受けようかな?と

 

言って、出かけました。1日3時間週5日の仕事。土曜日は隔週で出勤らしいけど。

 

お小遣い程度でも、運動にもなるし、人の役に立ちたいから‥との理由で、受けています。

 

はてさて、どうでしょうか・・・。ニヤリ私は、午前中だけでもひとりになれるので自由ですし

 

友人とも会えますし、ラッキ~~~。チョキチョキチョキ

 

 

私はその間、気分転換をしたいので、完熟のバナナが3本あったので、バナナカップケ-キを

 

焼きました。夫が帰宅したら、「お腹空いたぁ」と帰ってくると思います。

 

 

あと、私学共済年金の住所変更をしていなかったので、さきほど、東京本部へ連絡して、完了。

 

もう一つの年金の住所変更は夫婦ともに必要なので、今、年金ネットからプリントアウトして

 

あとは、書き込んで年金事務所へ持っていく予定です。ニヤリ

 

少額でも、私学共済に入っていたからいただけますし、何より、旅行の時に、私学の宿に

 

安く泊まることができます。ありがたいです。ニヤリ

 

 

涼しくなったら、旅行に行きたいなぁと、この間から話しています。

 

夫は、東京や関東方面希望。私は、どこでもいいけど、秋の軽井沢もいいなぁと考え中。

 

元気で行けるときに・・・と最近思います。車

 

 

夕食は、鶏の手羽先のさっぱり煮、なす、きゅうり、青じその塩もみ、にんじんの白和え、スイカです。

 

さて、今から、また食品成分表とにらめっこして、今月1か月の食べたものの表を

 

作成しなくては・・・。頑張るぞ~!!チョキ