暑さからの解放。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

今日は1か月ぶり?いえいえ、40日ぶりに、暑さから解放されました。

 

朝からなんとなく曇天で・・たまに、小雨が降っています。おぉ、恵みの雨。

 

ここは砂漠か??というぐらい、雨が降っていませんでした。ありがたや、ありがたや。

 

 

夫は数日前からまた左耳の不調が出始めました。なんとなく、左耳がボアっとして、

 

聞こえにくい状態。早めに受診するように言って、すぐに予約。9時45分で予約のはずが

 

お盆休みだったこともあり、とても、混雑していたらしい。帰宅は昼前でした。

 

やはり、左耳の血流がまた悪くなっていたみたいで、聞こえにくく聴力低下。

 

薬を半月分出してもらいました。

 

 

今日はめったに行ったことがない、「餃子の王将」に行きました。平日ですがけっこう、多くて

 

仕事の人や家族連れと満席でした。

 

 

日替わりランチ(焼き豚丼(小)+ラーメン)と、炒飯セットを頼みました。

 

そして、夫が3分の2,私が3分の1食べました。

 

 

美味しかったけど、家に帰ってきたら、お腹パンパンって感じでした。炭水化物、恐るべし。

 

帰りにマンダイで3日分ほどを買い物しました。が・・・。

 

あれれ?????お米がまったく売り場から無いぞ??ほかのサンディに行っても皆無。

 

先日の「南海トラフ??」の報道で、売り場からお米が無くなったらしい…なんじゃこりゃ!!

 

集団心理って怖いです。水コ-ナ-も無いし、お米もか??って感じ。

 

昔の昭和のオイルショックを思い出しました。あの時、トイレットペ-パ-騒動がありました。

 

お米はもう少しあるから次の入荷まで待ちましょうか。

 

 

今週はどんよりした日が続きそうです。これで、夏が終わってくれるといいのですが・・。

 

今夜の夕食は、マグロと青じそで丼にします。

 

あとは、ちくわとナスの酢味噌和え、卵豆腐ときゅうりのおすまし汁です。