毎朝、決まってすること。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

夫が退職してから、私たちの朝はゆっくりです。ラブラブ


15年間、毎朝、5時から5時半に起床して6時に朝食作り、洗濯を干して・・という

 

7時には,ほとんど終了していた頃が懐かしい。しかし、今では、7時前に起床して・・・。

 

まぁ、のんびりムードで、まぁいいか。

 

毎朝のル-ティンは、7時過ぎに朝食準備をしてから、10年来つけているノ-トを開いて、

 

まず、昨日食べたものをつけて、血圧を測り、血糖値を測定して記入。

 

インシュリン注射を打ち、食前の薬を飲む。そして、朝食。食後の薬を飲む。

 

これが、10年は同じことを繰り返しています。邪魔くさいと思ったのは初めの頃で、

 

今では、習慣となっています。チョキ

 

 

今朝は、雨が上がっているうちに、ニトリヘ行きました。車

 

嫁入りの洋服タンスが2階にありますが、大きくて重くて・・・。

 

・・ということで、ニトリで手頃なものを買いました。今度納品時に、嫁入りタンスを

 

引き取ってもらうことにしました。時代に応じたものにしました。

 

今はなんでも、安いですね。ビックリしました。来週、配達されます。

 

さて、転居ですが・・・。あさってに、不動産屋さんで契約、入金。鍵渡しは18日です。

 

それまで、洗い屋さんなどが入っていますので・・・。

 

転居は、梅雨明けぐらいに延期です。23日ごろかな?梅雨が明けているといいのですが。照れ

 

 

ニトリの帰りに、AKKOのところに少し立ち寄り、マンダイで買い物をして帰宅。

 

昼食は、昨夜の春巻きの皮が数枚残っていたので、ピッツア風にしました。うまし!!口笛

 

 

昼からは、少しだけ、各々片づけをしました。

 

夕食は、かつおのたたき、水ナスとインゲンの田舎煮、レタスのオイスタ-ソ-ス炒めです。

 

今日は夫は、古傷が痛むそうです。私も腰が痛いです。

 

お天気が変わるからでしょうか・・・。気象病だ!!ひえ~~。えーん天気が悪くなる時も、また、良くなる時も、痛みます。

あーしんど。