1日を有効に・・・。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

今朝は、1日、なるべく静かに生活して、きちんと尿を計るという検査。

 

朝食後の蓄尿から始まりました。明日の朝、起きて1番すぐの蓄尿までが検査です。

 

毎回、計量して、時間と量を記録します。最終は、全量の数値などを記録した用紙を

 

添付して、試験管1本分の尿を提出します。そこから、私の尿に含まれるたんぱく尿、

 

塩分量、その他いろいろな項目が判明して、これからの治療法が決まります。

 

明日は、それを持参して、採血検査を受けてからの受診となっています。

 

今日は、そういうことなので、教会もお休みしました。

 

激しいことはできないし、外出もできないので、10時半のオンライン礼拝まで、

 

夫は検査を時間になったら手伝ってくれて、その他の時間は、片付けをしてくれました。

 

 

20数年、使っていたパソコン&プリンタ-用のデスク。

 

これも、少し傷んでいるので、片づけました。これも不用品として出す予定です。

 

かわりに2階に置いてあったテーブルを1階におろして、パソコン&プリンタ-専用にしました。

 

 

なんだか、壁が見えて、スッキリしました。机も白木なので明るく感じます。圧迫感が無いのが

 

いい感じです。今まで、どうして気が付かなかったのかなと2人で顔を見合わせて笑いました。

 

こうして、短時間で少し片付けが出来てよかったです。

 

昼食は、あっさりともち麦ご飯でおにぎりにして、お味噌汁とお漬物程度。

 

きゅうりがいっぱいあるので、梅干しの果肉をたたいて、すりごま、醤油で和えました。

 

夏は、食卓にトマトやきゅうりがよく出ます。旬のものは安くて新鮮で美味しいですね。

 

 

夕食は、しめさばと野菜のサラダ、青じそパスタ

です。

 

外は雨が止んでいますが、強風です。明日はかなり大雨らしいです。ふ~~。

 

 

久米田池のヘラサギです。