野菜高値につき・・・。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

野菜が好きな私たちですが・・・。最近、いろいろと高騰です。にんじん

 

食料品全般、値上がりしています。知恵を絞ってメニュ-を考えなければ・・。

 

そんなうちの夕食メニュ-は、「きのこ」

 

岡山県産のマッシュル-ムが安いので、たくさん、入っているのを購入。

 

これを使って、牛肉とマッシュル-ム、新玉ねぎでハッシュドビ-フにします。

 

あとは、サラダぐらいでいいでしょう。

 

 

「きのこ」は家計の味方です。グッド!

 

昨日に、エリンギ、えのき、まいたけ、しめじを買って、いつものように冷凍キノコを

 

作りました。これは、助かりますよ!!1パックずつ買って、だいたい、2袋できます。

 

 

炒め物、汁物、ご飯ものなど、なんでも使い道がありますよ。お試しあれ。

 

 

今朝は希望物件の書類を提出しましたが、これからハウスメ-カ-の審査に入ります。

 

1週間から10日はかかるそうです。あまり、期待はしていませんが・・・・。通過すれば

 

いいのですが。時を待ちたいと思います。

 

それまで、出来る片付けはしておこうかな。口笛

 

 

今日は日差しが強いです。昼から親友AKKOのところへ行って、1時間ほどおしゃべり

 

してきました。また、食器市をするから、見に来てね・・と伝えました。

 

持つべきものは友。もうかれこれ、47年の付き合いです。(笑)グッド!

 

 

長い間、体調を崩していた友人たちが、少しずつ、上向いてきました。

 

自分のことのように嬉しいです。気温差の激しい季節、みんなが健康でいますように。照れ