Rosalesへ買い物 | アーリーリタイア&南国移住 365日の夏休み

アーリーリタイア&南国移住 365日の夏休み

サーフィンライフを夢見て42歳で早期リタイア&海外移住 フィリピン5年→バリ島4年目の365日の夏休み日記

ネットが使えなかった

先週木曜日、

ロザレスRosalesという街に

行ってきました。


何があるかというと…






アーリーリタイア&南国移住 365日の夏休み

アーリーリタイア&南国移住 365日の夏休み



SM あはは・・・



ここは

2年くらい前にできた

新しいSM。


SMって

フィリピンでは最大手の

ショッピングモールなんだけど

日本で言ったら

SEIYUとかダイエーといったところ。


(マニラにはデカいのがあります)


つまり、夕飯のおかずを買いに

チャリで行くようなところで

わざわざ『お出掛け』

するようなところじゃないんだけど

ここはフィリピンの田舎ですから…


何時間もバスを待ち、

3時間も揺られて行く

『お出掛けスポット』なのだ苦笑



ちなみに

この日は1時間半のバス待ち汗


この時点で

心は折れそうだったよ…


あとで知ったけど

だんなさんも同様だったらしい。




SMはどこも同じテナントが

入っているので

見るものは何もない。


結局、ご飯を食べて

スーパーで買い物し

再び3時間の帰路に。


幸い、帰りは

2,3分でバスが来たけど

滞在時間2時間、

往復8時間弱のお出掛けでした…アハハハハハハハハハ....




戦利品は…





アーリーリタイア&南国移住 365日の夏休み



先日フィリピン版チョコフレークについて

書いたときに知った

チョコがけタイプを発見!

ストロベリーは小袋しかなかった。


他にもいくつか

ここにはないお菓子や

製菓用チョコレート、

ずっと探していたメーカーの

生クリームなどを購入。




ご飯はGelly's Grillにて。

フィリピン料理のチェーン店だけど

おいしい音譜


けど、やっぱりアイスコーヒーは

コーヒーの味が全然しませんあせる


(都合により画像は削除しました)





読んでくれて、ありがとう すまいる

ブログランキングに参加しています。
クリックしてねビックリマーク



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
 にほんブログ村