福袋で買った布

型紙とかなかったけど

こういうのあったらいいなで想像して作った。

ぶっちゃけ途中でいい加減になるのはいつものこと。

アイロンかけずに机のヘリで折り線つけたり糸もあるもので適当に作って

上は白下はアイボリーみたいな(笑)

糸も子どもたちが小さいときに買ったやつもまだまだあって10年超え。

そろそろ捨てればいいものの

捨てれずにいる。



でもちょっと普段はお高めの手芸屋さんのだから?縫いやすかったな。

家にある金具を使ったやつ

庭に水あげるときスマホ入れて持ち歩いたけどなかなか使い勝手よかった



寸法も適当

だけど布耳のところ捨てただけで 

なにげにいい感じのサイズにおさまった。

布すべて使い切りしたから満足だ


今持ってるポーチとポケットの数同じくらいにしたやつとスマホ入れとファスナーないウエストポーチと一応スマホも入るミニバッグと5個かな

面白かった


この前買ったワンピースの型紙は一度開けたけどまた閉じた。

裁断するまでの元気はなかった。


いつも悩む。

型紙一番大きいサイズできればいいよね?と思う自分とそうでない自分と。


今日はテレビつけたらちょうど

すてきにハンドメイドのワンピースやってた

サイズに合わせて作ってて

いいかも。思った。

そうだよね

合わせたあとで本縫い。

考えればわかることだけど

聞けてよかった出来事