確かtokaiで買った黄色の紙のレシピだったきがするのだけど

子供用のポシェット作ったやつ

家に来た時つけてくれて

孫にあげたのだけど

最近来たとき気に入ってくれて欲しがってくれたから探して再チャレンジしてみた。

帰ってすぐはじめたよね(笑)

ちょうど部品もいくつかダイソーとかで調達してたからできたのだけど

いつもはひと月に1回くらいしかこないけど

うちにあるもの借りたかったらしく

3日後かなきてくれて。

早速いくつか作った作品披露した。




結局彼女はスカートにつけるやつ気に入ってくれて遊びに行ったときずっとつけてて帰り持って帰ってくれた。

黙々とミシン動かしてぼーっとして作るけれど仕事やり遂げた感最高


家にきたときのあそびは

ぬいぐるみを寝かすお人形さんごっこに

小学校遅刻しちゃう行ってくるねごっこが追加され

庭に植えてるいちご狩りを楽しみ帰っていった


小さいこの刺激大事。

でも小学校あがるまでだよね…

孫連れてきてくれたり

趣味のものもらってくれたり感謝