本見てて

補助糸立て棒というのを見つけた。

なんとなく最初大きいやつで糸巻けるのかな思ったのだけれど…

入れっぱなしなのもな思ったりして

たててみた。



さらっとまた読んで

普通のはそのままで糸巻きだけできます系なのかとなんとなく把握。

糸大きいので巻けると期待した(笑)

ついでにどうせなら補助棒の時の絵も載せててくれればいいのにとは思ったけど。

数週間たって思うのは

なかなか縫いやすくて買ってよかったな思った。

ただ針位置3.5が中央らしいがうちのミシンはなんとなく3.5ではないように見える。


なにげに針位置とか縫い目幅よく変えてる。


糸通しもよく使う。

でもまだ感覚で使えるまでにはなくて

今までのミシンでやったりとかもたまにある。

だから余計癖も抜けず

針棒かける向きとか引っ掛ける余裕が違うから少しぎこちない

小さい布はある

でもまだ試しぬいに近くて遊べてはいないかも


それから先週かな?

なにげに息子の家庭に問題があったみたいで…

軽く聞いた程度で

よく相談しなね

なんかあったら言ってね

とは伝えたのだけど。

また遊びに行きますね〜なんて言う話もあったからなにげにどうなったか来るかと思って待ってたりしたけどまあこないね。

もうすぐ3月だし色々なにかとただでさえ

忙しいだろうからあえて連絡は取らないから

悶々とする。

くる思ってたけどこないから外出もなんとなく控えて待ったりする。


親という字も木の上に立ってみるだしねとか謎の話をふと思い出した夕方…


布引っ張り出してはしまってを繰り返す自分にも失笑