このまえレースの生地買ってきた。

ちょっと伸びるし薄いし難しそうだけどちょっとしたところで羽織れそう

 

技術的無理だな。まずは練習しないとな

な第一印象。

なぜ買った(笑)


真四角になる感じで切断。

残りは2つに分けて筒状に。

端はロックミシンかけてみたのだけど

圧力変えず針だけ変えた。

でもなんか違って。

よくよく見れば針左側につけていた(笑)


まっすぐだったけどやっぱり難しかった。

筒状は片方ゴムを入れようと思ってた。

でもロックミシンだけにしてとりあえずの完成。

手足をそのまま出すのは嫌だから作ったカバー(笑)

少し短めなスカートにズボンぽく履いたらいいかな?て思ったので。

腕につけてみたら幅があるので首の後でも結べた。

でもなぜこれにしたか?

生地のまま放置が常になりつつだったけど

なにか作りたかったので!

何より分解しやすい!

作品!てほどでもないけど…

自己満足よ

ソーイングは。