この前しのつく服屋さんでワンピース買ってきたのだけど

試着無しであてただけで買ってきてしまったせいか

スカートの方は思ったより短く

ズボンは長かった。

両方上下つながってるやつなのだけど

ズボンはデニム

スカートはブラック、ややラブリーなシンプルワンピースで形を気に入って買ってきたからものすごくショックで。

半分は型とったりして作れそう!あきたらリメイクしやすそう思った単純な形のだったからいいといえばよいのだけれど仕方ないからまずはズボン補修することに。

これは裾あげればとは思わなくて。

気になったウエストあたりをなんとかしたくて

ポケット邪魔しないあたりをぐるっとゴムつけてみたら足もちょうどよくて。縫い代だけとりあえず糸で動くようにくっつけて様子見。

なにげに買ってたゴム大活躍。

すこーし違うなとは感じるけど許容範囲。

いいやり方検索するつもり。