昨日孫がきた。
もちろん親子3人で。
花火をしにきたのだけど水をまいたところで座ってズボン濡らしてて。
お試して作ったやつ着れたら着て♪言ったら孫チョイスで
マイメロのサイズアウトしたワンピース無理やり着ていった。
濡れたのはズボンだったけど(笑)
スカッツ?スカートの中にズボンが入ってるやつも同時着衣
まあ花火中だからまあいいか…あとは寝るだけだもんねということで
他の家においてたサイズアウト気味だけど伸びる生地のスパッツ手土産に帰宅。
さりげにリクエストしてくれたので作る楽しみが増えました。
とりあえず女の子はふりふりピンクマストですね
うちは男の子だけだったから
巾着とかバックと半ズボンくらいしか作らなかったから型紙探すのも楽しいです。
生地も子供服は少なくてよいし。
ネットか
街まで行かなきゃ安い生地買えないけど
練習しつつ作ろうと思う