すごくてろてろの?柄物のズボンがあって。

それなりにはいて気に入っていたのだけど

ダボダボ過ぎてしかも引きずる長さだから

リメイクすることにした。

片足は一時ワンピースになったけどスカート履かない人だからどうしてもやってみたかったタンクトップにしたら成功。

首3センチくらい下げ

腕もなんとなく半分より上くらいの位置で

体に合わせてなんとなくで切り

ロックミシンでまわりを囲い

三つ折りでくるっと縫った。

だけ。

柄物&てろてろのなので縫い目気にならす。

なんか思ってたよりかっこよく

首周りもいい感じにてろっとして

パットも入れられる大きさで二つ折りにして真ん中と脇線で縫っただけのブラパットタンクトップ?

お気に入りになりそう。


そういえば実家の母が会いにきていくつか作品引き取ってくれて。

そしたら次の日夫が残った作品履いてくれるようになったのも大きな収穫