今日はだいたいの大きさで長袖Tシャツ作った。

4等分にして長さは肩から合わせてなんとなくで切って

半分のまま4センチ11センチくらいで首作って

袖も肩辺りから大体の長さで切って

肩は持ってたシャツの傾きにあわせて切って

伸び止めみたいな生地のせなからロックミシンかけて 

袖山は中心で合わせ縫って

そで脇裾までも縫って

はずれたところもあるから裏から縫い直して

首元のところは肩の斜めってるところをバイヤスみたいにして輪ができるようにしてから半分にしてくっつけ

手首と裾もなんとなくの長さで切って

4等分してくるっと縫って出来上がり。


部屋着に着るぞぉ〜(笑)

かたがみつかわなかったけど

かなり満足。


色がかわいいの。

シャツ生地薄くて透けてるの。

でも胸元レース生地でもくっつければ着れるかなぁ〜て少し加工中。

今の季節にピッタリ。