こんにちは、杏です炎
 
 
 
先日、念願の
ランタンフェスティバル
へ行ってきました拍手
 

 

 


本帰国されたブロ友さんが

昨年ブログで紹介されていて、

ずっと気になっていたイベントなのですキラキラキラキラ

 

もうブログ更新されていないけどお元気かなぁ‥

今久しぶりにブログお邪魔してみたら、

ランタンの記事に「羨ましいです!」ってコメントを残してた

 

 


チケットは

「早期購入割引」が適用される仕組みで、

更に開催地によって料金体系が異なります。

 


 

私が予約したところは

$36→$44→$59(当日)

の3段階で、

日の経過とともに推移していました。

 

 

 

1枚あたり$5で保証をつけることができ、

雨天やコロナ等でイベントが中止になった場合

返金されるという仕組みでした。

 

 

私が参加した日は人気だったのか、

(土曜日で翌日が休みだからだと思われる)

前売り券は売り切れていたみたいです。

保証を付けても当日券より安いし、行くと決めたら、ささっと購入がおすすめかなとニコ

 

 

 

場所はNJのお隣PA州。

私の家からでもかなり遠かったのですが

この日はNYナンバーの車もかなり集まっていて
人気の高さがうかがえましたウインク

 

 

下矢印ランタンの引換券
 
入口で1人1枚配られます。
※有料チケット1枚につき1ランタンなので
無料入場対象年齢の子供は貰えないかも??
 
 
下矢印受け取ったランタンセットと
入場時にもらったラバーバンド(ピンク)
 
 
ランタンセットには、ランタンと落書き用のペンが1本ずつ封入されており、
1グループに1つ、点火用のライターももらえます。
 
ペンは1色だけ(緑でした)だったので、
お子さんがいらっしゃる方は、
色ペンをたくさん持って行くと楽しいと思いますOKニコニコ
 
 
 
このような写真撮影スポットも
随所に設けられていて
 
 
イベントが始まるまで楽しむことができます。
 
 

売店も少しありましたが
ジャンキーなものしかなかったな笑
 
 
イベントが始まるまでの時間で
各自でランタンにお願いごとを書きます。
※ランタンの紙はとても薄くて柔らかいので
硬め素材のレジャーシートを敷いた方が書きやすいです。
 
 
お願いごとを書いても余白があったので、
私の推し(スヌーピー)を書いてみた。
推しを愛していても
絵心のなさは変えられない真顔
 
 
 
スヌーピー1人だとかわいそうなので
ウッドストックもおともに。笑
 
 

この後はゆっくり夕日をながめたりして
思い思いに過ごします。
ステージではバンド演奏なんかもされています。image
 
 
そして20時ごろ
ようやく飛ばす時間!


注意音のボリュームご注意ください
 
 
現地の迫力はかなりのもので、
一斉にたくさんのランタンがと飛び立つ姿は
写真や動画とは比べ物にならないくらい
本当に美しかったキラキラ拍手
音楽も流れているので、幻想的な雰囲気です。
 
 


 
ちなみに私たちのランタンは
飛びませんでした真顔
 
 
願い事が焼け焦げていく様は
とても切なく。
火が激しくなってくると安全のために
足で踏んで火を消すという結末笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 
それでも
参加して本当によかった拍手
と思うくらい感動しました。
気になっている方、是非参加してみてください。
私の分も願い事とばしてきてください(笑)
 

 
長くなってきたので、
ランタンフェスティバルの教訓は次回に。
(教訓って大げさかもだけど…)
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございましたお願い