こんにちは、杏ですクッキージンジャーブレッドマン
 
 

試しては絶望を繰り返してきたため
アメリカのお菓子(特に甘いもの)には
期待しなくなった私ですが真顔
 
 
 
そんな私の前に突如現れ、
凝り固まった私の心にバズーカを打ち込んできた
おいしいクッキーの話
ちょっと付き合ってください(笑)
 
 
 
ひょんなことから
NY在住のお友達ができまして。
先月、コロナ後初めてNYに行ってきました。
実はNYに一人で行ったのも初🗽
 
 
都会的オシャレ感に飢えている
と、お上りさん満載のをオーダーして
案内してもらいましたデレデレ
 
 
 
そしてそこで、出会ってしまったのです…!
 
Sant Ambroeus
 
中身も大事ですが、
まず外側から
 
か・・・かわいくないですか?
クッキー缶を集めても使い道を見いだせず
捨て続けてきた私ですが
これは意地でも活用方法を探しますニヒヒ
アメリカの思い出だし?
 
 
 
続いて、パカリ。
いい感じラブラブ
 
 
 
そしてオープン!(2段になってます)
 
何がすごいって
こんなに見た目がいいのに、
中身まで最高なんですよ。
 

味が優しい。
甘さが優しい。
サクホロ食感デレデレ
(文字の色まで優しくなっちゃう💕)
 
 

そして素材の味がしっかり感じられるんです。
砂糖に素材の味が
かき消されていない!笑
 
ミラノ発のお店らしいので、
アメリカ用に甘さを調整したりしていないのかもなと思いました。
 
 
一口食べた後の私の第一声は
「ごめん、ここ日本?ガーン」でしたw
アメリカの味覚にかなり辛辣な夫も
感動してパクパク食べていました。
 
 
濃い味に舌が疲れ果てた在米の皆様、
一度試してみたください。
すっごくおすすめです。
 
 
特に一番上の見た目が一番地味な子!
濃厚バター風味に悶絶します酔っ払い
 
 
 
以前はハーフサイズがあったらしいのですが
今はこのビックサイズオンリー。
お値段は強気の$39(tax込で$42.47)
 
 
庶民の私にはお高いのですが、
友人から話に聞いていて
ずっと食べてみたかったので
思い切ってお土産に買ってよかった。
 
 
本当にお世話になった方へのギフトとして
こすってしまいそうです!(笑)
 
 
 
この日はランチで訪れまして、
お土産としてこのクッキー購入したのですが、
コーヒー・ケーキ・ジェラートなんかもおいしいと
友人がいっておりましたウインクキラキラ
 
 
カップもかわいい
※インスタから画像お借りしました
 
 
 
 
ちなみに店員さんもすごく感じがよくて
ショップバックかわいいって言ってたら
ブルーバージョンもくれたガーン

 

 
 
 
いいのー!?嬉しいぃぃぃガーンともっと騒いでたら
次はペンくれた!
ペンは袋と同じ柄じゃないんだなと思ったことは
このブログの中だけの秘密です(小声)

 

 

 

 

NYのお話、まだ続きます音譜

 

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたお願い