日本からこんにちは、

杏です日本国旗

 




14日間の自主隔離も開けて

一年半ぶりの日本を満喫しております。





トイレが綺麗なのはもちろんなんですけど

どこもかしこも

床が綺麗でほれぼれするデレデレ





あと、

日本人ってこんなに細かったっけ…

と、あまりの細さに衝撃受けてます。



骨格からして違うアメリカの皆さんを

見慣れてきたとはいえ。

日本にいた頃から

私の体型って浮いてたのでは?

と不安になるほど滝汗





一時帰国前に

こんなブログを書いていました。

 




 

ワクチン接種の目途がただず、

両親に帰省は断られてたお話。




実家の敷居は跨がず、

ホテルに宿泊して、外で距離を保って会うのも

難しいと言われていました。




この時ばかりは

ワクチンを打ってもダメなのかと

両親との電話を切ってから

泣きじゃくった私ですが、


 


その後、

とてもありがたいことに

両親と祖母のワクチン接種が

トントンと決まり。




6月1週目には

2度目の接種も完了

しましたキラキラ

 

 

 

2度目の接種時、

3人とも腕が痛む程度で大した副反応もなく

元気に過ごしています

 

 


変異種が流行する関西。

接種が済んでいるからと安心していいのか?

と両親は気にしていたので、

無理に会うのはやめようと伝えていたのですが。

 

 

 


2回目の接種時に

両親がお医者さんに相談したところ

 


 

抗体ができる

2回目の接種から2週間が経過した後なら、

娘さんもワクチン接種が完了しているんだし、

隔離が終われば会っても大丈夫だよ


 

と言ってもらったとのことで笑い泣き

 

 

1年半ぶりに

両親・祖母に

会えることになりました笑い泣き

 




会えないつもりでアメリカを出ましたが

郵送で送るつもりだったお土産を抱えて

実家に向かう電車に乗っていますハート




東京から関西への新幹線は

同じ列のシートに

隣の人が座ることがまずない状態。




みんな自主的に距離をとって

席を抑えているように見えます。




東京駅はそれなりに混んでましたが

新大阪はほんとに閑散としていました。

平日でも通常はごった返す場所です。

下矢印




私は緊急事態宣言解除の2日前に

14日間の隔離が終わりました。



隔離を終えて外に出ると、

自粛している空気があまり感じられず、

それはそれで驚いたのですが💦




関西も同じかと思いきや、

地域で温度差が違うのかな?

と感じています。




東京から帰るときは

関西にないお店のお土産を買うのがお決まりで

今回はこれにしましたキラキラ

下矢印

トラヤあんすたんど



あの有名な虎屋の

カフェ業態?っていうのかな??



母がここのあんペーストがお気に入りで

今回はあんケーキを🐅





以前あった

フォンダンのミニサイズがないと思ったら

リニューアルしたんですね。

(これも母が好きだった)


トラヤカフェが「トラヤあんスタンド」へリニューアル、人気商品も進化! | Discover Japan | ディスカバー・ジャパンリンクdiscoverjapan-web.com




本家のとらやは、両親世代も知ってるので、

「あー、あのとらやの!」と喜んで貰えます。

せっかくなら関東にしかないものをプレゼントたい方にオススメです。

(あんスタンドは、東京と横浜にしかお店ないはず)




急にとらやの宣伝になりましたが笑

両親、祖母とゆっくりお菓子を楽しみたいとおもいます。

もうすぐ実家の最寄り駅笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここのところ

ほとんど他の方のブログにもお邪魔出来てなかったので

今日あたり、急に古い記事にコメントついたら多分私です笑




今日もお付き合いいただき

ありがとうございましたお願いキラキラ