こんにちは、杏です💉
 
 
 
2回目のワクチンを
無事に接種してきましたウインク
 
 
 
前回は陽気なおばちゃまが受付で
とても明るい雰囲気でした。
 
※その時のお話

 
 
 
2回目は、前回と同じCVSの店舗でしたが、
機嫌の悪そうなお姉さまが受付担当で
相当ピリピリしてました滝汗
 
 
 
ニコリともしてくれず、挨拶も無視…
(誰に対してもです)
 
 
順番待ちの間、
ぼんやり棚の商品を眺めていたら
名前を呼ばれたことに気づかず。
 
 
 
…睨まれ、
何度も呼んだわよ!ムキー
と、怒られました笑い泣き
 
 
ポンコツ英語力のお陰で、
怒られてる内容が
一部しか理解できなかったのラッキーでした笑
 
 
 
接種してくださる方は明るくて優しかったんですけど
終わった後もお姉さんはずっとピリピリ。
前回はみんなステッカーもらっていたのに
今回はみんな手ぶら。
 
 
 
前回は
「Fancy stickerハート
と言ってこちらを頂いたのですデレデレ
 
どこがFancy(豪華)なんだ?
と、ブロ友さんと物議をかもしたやつ(笑)
 
 
 
機嫌の悪いお姉さんが
やる気ないだけじゃないかと思って
ステッカーちょうだいと言ってみたら
 
 
すごく嫌そうな顔で
こちらをくれました笑
下矢印
 
Hallmarkのカードセット付きデレデレ
これぞFancyハート
 
 
カードの中身とステッカー
 
 
かわいいーデレデレ
と喜んでいたら
 
 
あんな不機嫌な人に向かって
ステッカーください
って言えるの強いね(笑)
 
 
 
という、
褒めてるんだかバカにされてるんだか
よく分からないコメントを夫から頂きました真顔
 
 
 
せっかくならもらいたい
というミーハー心はもちろんありましたが、
 
 
 
初回と2回目で
ステッカーの種類違うかもしれないと
気になってたんです。
 
 
 
ワクチンが定着した後も
私はまだマスクを着用するつもりでいますが、
貼っておいた方が便利(安全)な場面も
今後出てくるかもしれないので…
手元に置いておきたかったのですパー
 
 
 
どきどきの副反応は
色んな方が情報提供してくださってる通りで。
私の場合はこんな感じでした。
 
下矢印
●8時間後
頭がぼんやりして思考がまとまらない。
この時点で就寝
 
 
●12時間後
頭痛で目が覚める。
関節痛で身体中痛い。熱はなし
再度寝る。
 
 
●15時間後
目覚める。
頭痛がひどくなっていて、
関節痛に加えてちょっと発熱(37.3度)
とにかく頭痛が辛くて、薬がないと無理…という感じ。
 

解熱鎮痛剤を飲んで1日寝込みました。翌日は軽い頭痛程度で、
すっかり元気になりました。
発熱もなし。
 
 
夫のお粥が美味だったので
翌日すっかり元気になってしまったことが
少し残念でしたニヒヒ
 
しんどくても、写メは撮る笑
 
 
 
 
コロナワクチン接種後、
生理が重くなったり、
周期が乱れることもあるとの声があがっているようです。
(とはいえ、因果関係はまだ不明)
 
 
1~2周期で元に戻るようですが
今からちょっと…憂鬱滝汗
 
 
 
今月、義両親が接種する予定なので
こちらの体験談は逐一共有していたのですが
 
 
接種前にCVSから案内された
「接種までの1時間に500ml以上の水飲むのしんどかった」
という話をしたら
「そんな案内、日本ではされてないよ」
と話していたので詳しく説明しました。
 
 
 
日本のご家族やご友人が接種を控えている方は、
念の為、ご自身がお持ちの情報を
ご家族にお伝えするといいかもしれません。
 
 
 
私は家族に
●接種までの1時間に500ml以上の水を飲む
●接種後腕をぐるぐる回す
●接種後も水をたっぷり飲む
 

の3つを共有しました。
接種時に案内される内容であれば、
信憑性あるかなと。
 
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ