こんにちは、杏ですマニキュア
 
 
 
1週間のSpring Breakが終わり、
日常が戻ってきましたウインク
 
 
 
チューターレッスンや
ECCクラスは通常通りでしたが
コミカレは完全に休講。宿題も少ない。
自習して遅れを取り戻すぞグー
と意気込んでいたのですが。
 
 
 
午前中から自由時間って最高キラキラ
予習も宿題もないって最高キラキラ
と浮かれていたら、
だらけて終わりました真顔(笑)
 
 
 
そんな心の余裕があるタイミングで
重い腰を上げて
1年寝かせたこちらを出してきました。
 
下矢印
 
シェラック ネイル
Shellac nailのキット。
 
 
 
シェラックネイルは
ジェルネイルの1種ですウインク
 
 
 
通常のジェルネイルと違って
塗る時もオフする時も削る必要がないので、
爪にやさしいし、
オフも5分と短く簡単ですグッ
 
 
 
その代わり、持続はすこし短めの2週間。
ライトで硬化するので
マニキュアのように簡単にはげたりしませんウインク
 
 
 
見た目や使い方は、
普通のマニキュアと同じですマニキュア
筆とか買わなくていい。
 
 
 
 
どうしていきなりジェルネイルかというと、
さかのぼること、渡米前。
家事嫌い&子なしの私は考えたのです真顔
 
 
 
子供がいない、気楽な夫婦二人生活。
自分の性格上、
仕事を辞めたら時間を持て余すはず。
家事に目覚めるとも思えないし。
 
そして何より
こんなに自由時間が確保できる機会なんて
もう二度とないかも…
 
 
何か新しいことに
始めなきゃ炎筋肉
 
 
 
当時の私の趣味はホットヨガくらい。
雪で外出できない日も出てくるはずだし
室内で楽しめるものがいいなぁと考え
いきついたのがこちらでした。
 
 
 
で、渡米後
一年以上放置w
わざわざ航空便に入れたのにニヒヒ
 
 
 
 
StayHomeオーダーの時こそ
やりなよって話ですけど(笑)
渡米直後のしかもコロナ真っ只中で
余裕がなかったと言い聞かせてます。
 
 
 
 
もともとネイルが好きで
大学生の頃から
月に1度必ずサロンに通っていました。
 
 
マニキュアのようにはがれることない
1ヶ月も綺麗な状態でキープできる楽ちんさと、
自分でできないデザインに
仕上げてくださるのが好きでデレデレ
 
 
 
ただ、アメリカは単色やグラデが主流と聞いて
好みとは違うし、
単色グラデくらいなら
自分でやってしまおうかなー
と思ったのがきっかけ。
 
 
 
 
その話を
お世話になっているネイリストさんに話すと
アメリカに行くならシェラック始めたら?
とすすめられまして星
 
 
 
シェラックネイルは
単色塗りが得意分野だから
セルフネイルのビギナーにもいいと思うグッ
 
アメリカの製品だから
日本で買うよりカラーバリエーションも豊富で
安く手に入るんじゃないかな?
 
 
 
たしかにこちらにきて
カラーの豊富さは違うなと思いました。
 
価格は1.5割くらい安いかなぁ。。
日本でも安くなっている色ならアメリカと価格変わらないですが
自由に色を選ぶと1本2000〜2300円が多い気がします。
こちらだと$14ほど。
 
 
 
ちなみに、
TJMaxxやMarshalls、Nordstrom Rackなどのディスカウントストアで
ネイルコーナーを漁ると
たまーに激安品が紛れてますラブ
 
 
下矢印これは$2.99
image
 

 

 

使ってみた感想は

 

最高ちゅー

 

 

ジェルネイル独特のシアー感と

つるんとした触り心地・均一感がきちんと出ます!
これから夏にかけてハマりそうです。
 
 
 
マニキュアを使う時は
きちんとトップコートも使っていますが
全然違うキラキラお願い
 ※この辺は個人の好みですが!
 
 
 
 
キットを揃える前は、
アメリカで流行っている(らしい)
ディップパウダーネイルとも迷いました。
 
 
下矢印こういうの(説明はしょるw)
ライト不要
ベースコート塗って
粉末状のネイルが入っている容器に指をずぼっと入れてくっつけて
トップコートを塗って
乾いたら終わりグッ
 
 
 
確かに簡単だけど、
私は足もやりたかったので
足の指を小さな容器に入れるの難しくない?
粉こぼしそう。。
 
 
乾くのを待つのが苦手で
マニキュアがヨレがちな私には
不向きだなと思い、シェラックにしました。
さっさとライトで固めちゃわないと触りたくなる真顔
 
 
 
お友達に聞いてみたら
私のように「アメリカでやるぞ!」と思って
ほぼ手付かずのやるやる詐欺をよく聞きます(笑)
 
 
ちなみに納豆ラバーの夫は
 下矢印
納豆菌と納豆メーカーを日本から持ち込み
1度も使ってません。
日々、冷凍の納豆を嬉しそうに頬張ってるもぐもぐ
 
 
ついでに麹菌も持ち込んでいたのですが
今も冷凍庫に眠ったまま。
菌が元気かはちょっと謎キョロキョロ
(もちろん、料理好きの夫の持ち込み品)
 
 
 
みなさんもこういうやるやる詐欺をしていたら
ひっそり教えてくださーい(笑)
 
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございましたお願い