こんにちは、杏ですサングラス

 

 

ここのところ、

ブログを書くたびに「お久しぶりです」と書いている

お久しぶり野郎の私ですが

 

 

 

最終更新から2週間もたっていましたハッ

ここまで空いてしまったの初めてで、

みなさんのブログにも全くお邪魔できていなかったので

浦島太郎。。きょろきょろ🐢

 

 

 

 

しかも頂いたコメントを1件見落としていまして

「あいつ無視🐛しやがった!」

とお思いのそこのあなた!(まぁさん)是非ご確認ください笑い泣き

 

 

 

そんなお久しぶりな本日、

誰も興味ないと思うんですけど、

私の夫の第一印象についてです(笑)

 

 

それは

小綺麗な人でした。

服装もきれい目シンプルという感じ。

 

 

 

 

そんな小綺麗夫は

アメリカに来てからというもの

 

 

今、世を忍ぶ仮の姿だから

本来の姿は見せられないんだ

 

という謎の主張をするようになり

 

メガネとよれよれのルームウェアで

のそのそと生活し

寝ぐせは見てみぬふり。

出社する際の服装のダサさは、

目を見張るものがありますキラキラ真顔

 

 

小綺麗な夫は

どこかに飛んで行ってしまいました台風

 

 

コロナで出かけることも難しいし、

アメリカ人のスーパーカジュアルスタイルを見ていると

「わざわざおしゃれしてもな…」

という気持ちになるのも、とても分かる。

おしゃれし甲斐がないんですよねあせる

 

 

かくいう私もアメリカにきてから

相当適当になりさがっておりますニヒヒ

 

 

 

この週末、

寝起きカフェラテをのんびりたしなんでいたら

 

 

世を忍んでいるはずの夫が

たまにはおしゃれして

お出かけしたい!グラサン

と、唐突に洒落こんで登場しました。

彼女が彼氏(もしくは妻が夫)に言いそうなセリフ・・・

 

 

 

普通やんって声が聞こえてきそうですが

スーツを着る日でもジャケットを羽織らず

平気でパーカーを羽織るレベルの今と比べると奇跡(笑)

 

 

 

そこで私も
アメリカ版おしゃれに着替えたところ、

(日本と同じだとやりすぎな気がして、

やっぱりちょっとカジュアルダウンしちゃう)

 

 

 

そうじゃないんだよなー…

とダメだし真顔

 

 

 

たまには日本にいた時みたいな

おしゃれして出かけたいわけよ!

ヒールはいてさ!派手な柄物着ちゃったりしてさ!と。

 

 

 

確かに夫は日本仕様に決め込んでいて。

急にウールのコートまで

出してきてたんですよね。

 

 

 

仕方ないので

クローゼットの奥底にしまい込んでいた

もろもろを引っ張り出し

 

 

 

渡米後初めて

ヒールを履き

(だって運転の邪魔)

 

 

渡米後初めて

ウールのコートを着て

(だって寒すぎてダウンじゃないと無理)

 

 

渡米後初めて

よそゆきスカートを履いて

 (だってアメリカでお気に入りの服を洗いたくない)

 

 

 

ダウンタウンへ出かけましたハイヒール

といっても

家から10分程度の近場ニヒヒ

 

 

 

 

写真を見て気づく。

カバンだけは

アメリカ用のどうでもいいやつのままだったわニヤニヤ

 

 

 

はじめは

えーちょっとめんどくさい。

ヒール疲れるから嫌だななどと

思っていましたが

 

 

いざ街におりたつと

シャンと背筋が伸びる感覚がして

外を歩いているだけなのに、

とても楽しかったデレデレ


 

 

たまにこういう格好をするのも

いいもんですね。

もっと早くこの楽しさに気づくべきだった!

近所なのにこんなに楽しいなんて!!

 

 

夫はおしゃれした時にもなじむような

おしゃれマスクほしいかも

という新たな欲をむくむくとさせていて

 

 

私も私で日頃から、

もう少し身なりを気を付けようかなと思いました。

いつまで続くかわかんないけど(笑)

 

 

コロナで出かけられなくて

モヤッとする日々が続きますが

一張羅を着てお散歩

とってもおすすめですグッ

 

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございましたガーベラ