こんにちは、杏です日本国旗




本日嬉しいサプライズがクリスマスベル



チューターの先生から
クリスマスギフトが届いたのですプレゼントサンタ



めちゃくちゃ
かわいい🤩




こういうギフトセットって
最近お店でよく見かけていて

素敵だなぁ~
でもこういうものを頂く機会なんて
ないだろうなぁと思っていたので、
本当に本当に嬉しくてお願い




箱の中には
お菓子が入っているようなのですが、
クリスマスまでは部屋に飾り、
当日開けて頂こうと思います誕生日帽子





ボリュームたっぷりなリボン🎀
かわいすぎる…ラブ
気づきました?
さりげなく、奥に雪だるま⛄笑




昨日先生からは
荷物が届くから受け取ってねーと
連絡がありメール




ギフト!?びっくり
と、驚いていることを伝えると
こんな返事が来ました。





日本でいう、
お歳暮に近いのかなジンジャーブレッドマン




学校では、生徒から先生に
ギフトをお渡したりするのは
知っていましたが



チューターの先生と
学校の先生はまた違うかな?と思って、
クリスマスカードだけ送っていました誕生日帽子



こういうのって、
お返しのギフトを
お送りした方がいいのでしょうか?💦



もしくは事前に
お送りするのが
マナーだったんでしょうか…ショボーン



 
私はこの先生のレッスンが
本当に大好きで
本帰国後も続けたいなぁと
思っているほどグー



本渡米前に遊びに来た際も
そして今年も家に招いてくださって





レッスン外でも
アメリカについて教えてくださったり


とてもマメで、
日頃から本当に良くしてくださる
大好きな先生なので、
失礼にあたることはしたくないショボーン



めちゃくちゃ嬉しい半面
心がざわついております(笑)



こういう場合のマナーについて、
ご存知の方がいらっしゃったら
どなたか、どうか教えてくださいお願い




今日もお付き合いいただき
ありがとうございましたトナカイ