こんにちは、杏です日本国旗

 
 
 
 
突然ですが、
楽しみにしている
Thanksgivingを前日に控え
私は元気がありません真顔
 
 
 
 
誰かに慰められたくて、
いっそ一緒に笑いとばしてほしくて
ブログを書くことにしました
 
 
 
 
聞いてくれます?真顔
 
 
 
 
ハロウィンで失敗したので
本気で挑もうと準備を進めてきた
Thanksgivingのターキー作り。
 
 
 
 
明日の本番に向けて、
本日から1日かけて
ターキーを漬け込む必要があり。
 
 
 
 
予約していたターキーを
朝1番、受け取りに行ってきました🚗ウインク
列に並んでそわそわ
 
 
 
 
そして受け取った時に
違和感があったんですよ真顔
 
 
まず、
ターキーがアルミホイルに包まれてたんです。
普通アルミホイルって
調理済みで使いますよね?

 
 
そして店員さんが
「ready turkeyよね」
って言った気がしたんですあせる
 
 
 
私が予約したのは
もちろんフレッシュターキー🦃
一瞬ざわついたのですが
 
 
 
「料理する前に読んでね」
と言って渡された紙に書かれていたのは
オーブンでの焼き方や注意点。

 
 
なんだー
やっぱりフレッシュターキーだわ❤
ready turkeyは聞き間違いだなデレデレ
と、ほっとして自宅に持ち帰り。
 
 
 
 
実物見たいなー音譜
と思って開けてみたら
 
まさかの
下処理済み
焼くだけタイプ。
 
 
 
 
 
いやーーー!
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
思い起こせば、支払い手続きのとき。
「あれ?もうちょっと安くなかったっけ?」
って、違和感があったんです。
 
 
 
オーダー履歴を確認してみたら
フレッシュターキーに
オプションをつけることができて。
 
 
 
そのオプションが
「漬け込みを任せるかどうか」
私間違えて、
オプションつけちゃってたんです…笑い泣き
 
 
 
 
絶望する私の隣で夫は爆笑。
ずっと爆笑。
ひたすら爆笑。
 
 
 
ひとしきり笑った後に、
そんなにやりたいなら、
今からスーパーまわって、お肉さがしにいく?
焼けば冷凍保存もできるし。
両方食べようよOK
 
 
 
とも言ってくれたので
正直かなり迷ったのですが。
(ターキー熱最高潮だったんで…)
 
 
 
 
今回は
アメリカの本気の味付け
食べてやろうじゃないか笑い泣き
と切り替えて、今に至ります。
 
 
 
私が買ったところは
ファーム直営のレストランで
お料理が本当においしいんです音譜
 
 
 
焼きながら
30分ごとに塗ってねーという
謎の液体もセットになってるんですけど、
 

 
 
ワインとか入ってて
何だかよく分からないけど
え、なにそれ、おいしそう❤
ってなってます(笑)
 
 
 
 
ということで
あんなに必死に材料揃え
器具まで買っといて
既製品を焼いて食べます!!ニヤニヤ
 
 
 
美味しく焼けますようにグー
私めっちゃかっこわるい(笑)
 
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ