こんにちは、杏です日本国旗

 

 

 

昨日、励ましのコメントをくださった皆様

本当に本当にありがとうございました笑い泣き

 


 

準備していったからスムーズでしたハート

と、爽やかに言いたいところですが。

 

 

警備のおじちゃんも、

係のお姉さま方も

何を言ってるか英語を理解できなさ過ぎて

心の中で夫に逆切れした瞬間もあり真顔

 

 

私の脳内こんな感じ

下差し

\他の奥さんは旦那さん付き添ってたぞムカムカ/

\そうだそうだ〜/

 

\何で一人で行かせるねんムカムカ/

\そうだそうだ〜/

 

\全然指示理解できひんやん、無理やんムカムカ/

\そうだそうだ〜/

 

 

 

本当に皆さんのコメントで励まされまして、

夫より断然優しい!私って一人じゃない!!

と、重い愛情を一方的に抱いておりました(笑)

それくらい嬉しかったです笑い泣き

 

 

 

紆余曲折ありましたが

無事に申請書類が通りグー

 

 

 

しかも

キラキラ実技試験免除キラキラ

つまりは大嫌いな(笑)、縦列免除拍手

 

 

NJには、

車の神様がいらっしゃるとお見受けしますっ笑い泣き

 

 

 

実技免除を望んでいたものの、

期待できないと思っていたので

私自身もとても驚きましてハッ

 

 

 

自分の英語力ほど信じられないものはない

と、冷静になり真顔

私の聞き取りがあっているか、

一応お姉さんに聞き返してみる。

 

 

キョロキョロ「I have to take only written test, is it correct?」

グラサン「Yes!」

キョロキョロ「I don't have to road test, is it correct?]

グラサン「No, you don't take road test.」

 

 

 

これ、間違いないやつ!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ゴールド免許を持ってないと

実技試験必須という

夫の会社でほぼ確信されていた流れが覆り

社内がざわついたとか、

ざわつかなかったとか。

 

 

 

私は夫の内示が出てから

慌てて免許をとったので、

免許を取って1年ちょっとの初心者

それでも免除になり、社内がざわついたとか、

ざわつかなかったとか。

 

 

2020年度に免許を取得した

ゴールド免許意外の夫の会社の駐在員は、

もれなく実技を課せられていました。

 

 

 

しかも、コロナ対策で

「付き添い者の入館NG」

と整理券を配りながらアナウンスされ。

館内は申請者本人しか入れなくなっていました。

夫が来てても入れなかったというね滝汗


 

 

 

これからご主人が付き添い予定の方も

覚悟して行った方が良いかもです。

※ 配偶者の同伴必須のVISAの場合は、入館できるとは思いますが。

 

※MVCによって異なるとは思います。

少なくとも、私が行ったところでは注意

 

 

 

コロナ禍で変更されていた申請フローや

書類審査で発生したあれやこれやは

別途まとめていきたいと思います。

 

 

取り急ぎ、

皆さま応援ありがとうございました笑い泣き